プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルギアの色違いを狙おうと思うのですが
最初にまいこはんが踊りルギアが滝からでてきますよね?
その後湖に浮かんでいるルギアのドットが通常の色なのですが、色違いを出す場合その時の色も違わないと駄目なのでしょうか?
それともその時のドット絵が通常色でも戦闘に入れば色違いが出ることがあるのでしょうか、分かりにくい文章ですがどうぞお願いします。
色違いが出た方も情報お願いします。

A 回答 (2件)

用は色違いの見分け方がよくわからないってことですよね?


たしか色違いのポケモンでもドット絵は通常と同じでしたよ。
(赤色のギャラドスは除く)
なので戦闘に入らないと通常か色違いかどうかわかりません。
色違いのルギア早くゲットできるといいですね!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
分かりました有難うございますッ!!応援ありがとうございます!頑張ります!
回答ありがとうございましたー!

お礼日時:2009/09/16 16:28

1の方はすばらしい回答ですね。


補足になりますが
逃げ回るポケモンに関しては一度で通常の色で出会った後で
何度出会い直しても色違いになりません。

同じポケモンでも捕まえる度にステータスや性格が違うのは知ってますね?
それが、ある一定値のときにポケモンは色違いになります。
ルギアの色違いが出来るかどうかを判定するのに
捕まえてステータスをメモって
また捕まえて比較したらOKです。
1度目のルギアと2度目のルギアのステータスが違えば
やり直しで色違いが出る確率があります。
逆に1度目と2度目が同じ場合は何度読み込み直しても同じステータスなので無理です。


因みに色違い確率は8192分の1の確率です。
確率計算しましたが1000回やって
少なくとも1匹以上出る確率で約11.5%ですね。
(たぶん間違っていません。)

1回読み込んで戦うまでに30秒掛かるとして
1000回戦うのに8時間以上掛かります。
途方もない時間が掛かると思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約11.5%・・・!!(゜д゜)
8時間ですが・・根性なら沢山あるので頑張ります!
回答ありがとうございましたー!

お礼日時:2009/09/17 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!