dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

のライブに友達と行こうとしてるんですが‥‥

それを(ライブに行かない)もう1人の友達に行ったら

『あのライブはやばいで』
とか
『ライブ何回も行ったことある人でもしんどい』


って言われたんですが

何がどうヤバイんですか!!???

ヘドバンとかダイブですか><??


わからないので教えていただきたいです;;

あと,やっぱライブには
デトロイトメタルシティみたいな格好の人とか来るんですかね???


友達にやばいって言われてから
余計行ってみたくなったんですが。。
初参戦は後ろの方に居とくべきですよね><

A 回答 (2件)

ホルモンライブは私も7回ほどしか行ったとがありませんが、


ヘドバン、モッシュ、ダイブはごく当たり前のように行われるでしょう。
動きやすい服装で参加しましょう!
私も常に前の方ではしゃいでいますが、つらさよりも楽しさの方が圧倒的に強いです!!
体力に自信があれば前の方で楽しむことをおすすめします。

PS.デトロイトメタルシティみたいな人はさすがにいません。
みんなTシャツでタオルを首に巻いた田植えスタイルです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり、ヘドバンとかモッシュ、ダイブは
定番中の定番みたいな感じなんですね~。
ロック系のライブはみんなそんな感じなんですかね(`・ω・´)
はじめは控えめに、後ろの方に居ときます。
ライブハウスだとぎゅうぎゅう詰めで、暑さにやられて
気分が悪くなるって聞いたので。。

はい!動きやすい服装でいきます!

デトロイトみたいな方はいないんですか~。。
ちょっと見たかったので残念です(´・ω・`)

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/22 01:18

男女問わずヘドバン、ダイブが当たり前だからです。


可愛い女の子が白目ひん剥いてヘドバンしてます。モッシュも凄まじいので
初めて行く人はビックリすると思います。ノリはメタル系に近いですね。
喧嘩はまずないと思いますが、前の方で見ると足を踏まれたり、肘を食らったり
人が上から降ってきたりと散々な目に会う可能性が高いので後ろで見た方がいいです。
くれぐれも怪我にはご注意を!!

>デトロイトメタルシティみたいな格好の人とか来るんですかね???

いません。普通に皆さんTシャツ、ジーパンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
やぱり初参戦はびっくりするみたいですね~笑
でも好奇心ですごく行ってみたい!と思ってしまいます。。
はじめは控えめに後ろに居ようと思います。
てか居たほうが良さそうです(-ω-;)後ろで様子を
見ときます。。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/22 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!