プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBをやってるんですが、エクセル上でクリックすると別のフォルダを開くように作っています。プログラムは一応なんとかできたんですけど、パス名を指定しなくてはいけないところでパス名の全部がわからなくて困っています。
どうやって調べるんですか?お願いします。

A 回答 (3件)

オープンファイルダイアログのようなものを使用してみては同でしょうか?



このあたりを参考にしてみてください。
http://www.serpress.co.jp/excel/vba030.html
    • good
    • 0

一言で「フォルダを開く」といってもさまざまな方法があります。


・エクスプローラで開く
・「開く」「保存」ダイアログで開く
・フォルダ選択ダイアログで開く
どれを使うかによって、既定フォルダや選択フォルダのパスの取得方法は変わってきます。


> パス名を指定しなくてはいけないところ

何に対してパス名の指定が必要なのか、また何のパスを指定しなければならないのか、が分からないと回答は出せません。
    • good
    • 0

うん、まぁ、一番簡単なのはフォルダを右クリックしてプロパティの場所ってところに書いてあるよ。



でなきゃ、試しに
thisworkbook.Path
とかやってみりゃ、何か得られるよ。

後は、どこのパスを調べたいのか書かなきゃ回答しようがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!