プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前までのバージョンなら、/etc/sysconfig/static-routesに経路情報を書き込んだと思うのですが、9にバージョンアップしてから、そのファイルが見つかりません。どなたか9ではどこにあるかわかりませんか?教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分で新規作成して、再起動したらどうなります?


routeコマンドで確認してみてください。

この回答への補足

やっとでstatincルートを再起動時に読み込ませるところを見つけました。

RedHatLinux9からは/etc/sysconfig/networking/devices/eth0.route
にできるみたいです。
eth0.routeのところに経路情報が書き込まれていました。

まぁでも、ネットワーク設定のところで、書いてあげれば8.0でも/etc/sysconfig/static-routesに書かないでいいんですけどね。

どうもありがとうございました。

補足日時:2003/04/23 01:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!