プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。千葉県に在住の大学生です。
10月末に、大学の友人達と小田原へ一泊の旅行に行こうと思っています。

予定としては
・東京駅を出発
・昼には小田原入り
・観光。その後、宿泊先(未定)へ。
・翌日、ホテルをチェックアウト
・小田原(もしくは小田原~東京間のどこかで)観光
・その後東京へリターン
今のところ、上記のように考えています。

ですが、あまり小田原に詳しくないので、有名な小田原城以外に何があるのかわかりません。
小田原周辺に詳しい方、是非オススメの観光スポットや食事処があれば教えてください!m(_ _)m

A 回答 (5件)

泊まりは箱根のどこかの温泉場にするべきです。

どうしても小田原でしたら、古清水旅館は如何でしょうか、此処は元脇本陣で、東海道膝栗毛で主人公が風呂釜を壊した本陣の親類です。
小田原で見どころは、小田原城址で現在は主要な門などが再建されています。大手門から入るべきで、駅から直ぐの裏道からは行くべきではありません。かまぼこの”籠清”が一番の店でしょう。古清水旅館のと同じ通りにあります。その他、北原白秋の旧居、伊藤博文の別荘跡、などなど。
    • good
    • 0

 地元が、 小田原近くですが、 小田原は 他の方が書いてる通り、 小田原城以外、 あまり有名な観光名所は ありませんが、


桜の季節は、小田原城はオススメですが、 紅葉が始まっていれば、多少、散歩程度は いいかもしれません。

 かまぼこ・梅干・干物など、 お土産をみたり、 箱根も広いので、 頂上付近ではなく、 箱根湯元なら、 小田原から近く、宿も多いですね。  小田原だと、ビジネスホテル以外 宿泊施設あるのかなぁ?という感じです。

  小田原より、 先・奥ですが、 奥湯河原なら、 旅館・温泉もあり、 さらに、その先は、 熱海の温泉街です。 湯河原や熱海までは、海沿いの道を眺めドライブでき、 箱根越えなら、山景色ドライブでしょうか。  両方、休日は、 渋滞になるので、注意が必要です。

  小田原から、 東京の間は、 鎌倉や、江ノ島などの観光地や、 横須賀基地や花の公園?・三崎港など、 探せば、楽しめます。
  山側なら、 宮が瀬ダムや、 相模湖ピクニックランド・ バーベQや、川釣りが楽しめると思います。 
    • good
    • 0

小田原城のついでに、ういろうの城、ういろうでお茶が飲めます。


http://www.uirou.co.jp/
http://blogs.yahoo.co.jp/konyaqoo/56694420.html

あとは、風祭(箱根登山線)にある鈴廣の本店なども。
http://www.kamaboko.com/

小田原の情報だと(0465はお汁粉ではなく、小田原の市外局番)
http://www.0465.net/index.html
    • good
    • 0

ご参考まで


http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/Leisur …

石垣山一夜城歴史公園なんかは展望もよくお勧めです。

真鶴あたりまで足を延ばしてもよさそうですが。
http://www.manazuru.net/index.htm
    • good
    • 1

小田原は、小田原城以外には特に無いですね。

。。
箱根への玄関口です。
最近は小田原おでんや小田原丼を考えて、名物を作ろうと努力していますけど、どうもぱっとしない感じ。
箱根にした方がいいんじゃないでしょうか。時間、余っちゃいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!