あなたの好きな声優と嫌いな声優を教えてください。
好きな声優はこの人の声がカッコイイ、かわいい。演技の幅が広いなおい、とってもいい人など。好きな理由もお願いします
嫌いな声優は演技がなってない(新人は別)、何年たっても成長がみられない(下手な演技のまま)それなのにいつも主役級の役とかあとラジオやテレビなどでこの人の人格を疑うような暴言、行動が目立つなどできれば今後いてほしくない、というか今すぐに声優という職業をやめろ!!って人を教えてください
自分は
好きな声優は小林ゆうさん
      杉田智和さん
      福山潤さん
      置鮎龍太郎さん、他多数
嫌いな声優は特にいませんので一般的に嫌われてると思われる声優をあげておきます
平野綾さん
植田佳奈さん
浅野真澄さん
森田成一さん
ということでよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

好きな声優さんは、


・朴路美さん
・桑島法子さん
・石田彰さん
・櫻井孝宏さん
・置鮎龍太郎さん
・緑川光さん
・宮野真守さん
・神谷明さん
など、止まらなくなるのでこの辺で(笑)
嫌いな声優さんはいませんが、苦手な声優さんは
金田朋子さんです。
    • good
    • 3

小林ゆうさんにとっては、例だとしても


生理的に受け付けないって書かれると迷惑でないかい^^;

一般的に嫌われてると思うって書かれるのも迷惑な話だと…^^;
    • good
    • 0

基本的に声優としての道を


しっかりと頑張ってらっしゃる方々は、どなたも大好きです。

逆に嫌いな・・というと・・
声優でない人が声優になった感じの方・・
例えばジャニーズやアイドル・・芸人・・がやる場合ですね・・。
せめて俳優にしろと・・。
    • good
    • 0

cherrymoonさんの言うとおりです


こういう質問は不愉快に感じる人も居るので辞めてください

もしも、あくまで、仮の話ですけど・・・
nankraさんが仮に有名人とします
もしも掲示板に「私、nankraとか嫌いなんだけど」
とか書かれたらどう思います?
嫌な気分になりませんか?
自分がされて嫌な事は辞めたほうが良いですよ

軽い気持ちで書いたのかもしれませんが
こう言う質問はやめた方が良いですよ。
    • good
    • 0

好きな声優の方はいっぱいるんですよね。

もしかしたら、下記に書いた方以外にも好きな声優の方がいるかもしれません。
★男性声優
櫻井孝宏さん
森久保祥太郎さん
石田彰さん
保志総一朗さん
鈴村健一さん
伊藤健太郎さん
小杉十朗太さん
森田成一さん
緑川光さん
福山潤さん
★女性声優
水樹奈々さん
朴路美さん
林原めぐみさん
ゆかなさん
田村ゆかりさん

嫌いな声優の方はたぶんいません。
ただ、ツンデレ声優に必ずと言っていいほど釘宮理恵さんばかりが抜擢されるというのはどうかと思いますがね・・・。
嫌いではないですよ?ただ、釘宮さんの主な役として、ツンデレのイメージが強くなってしまったのではないかと・・・。
    • good
    • 1

基本的に誰が声を演じてるか声優さんなど調べないので


誰が嫌いとかは書けないです。

ひとつ言えるのは「演技が下手な声優」さんだと
そのアニメ自体見なくなる時もあります。
    • good
    • 0

好きな声優


基本的に、素人の一発起用!の当たり役は大好きです。
 日高のり子 さん
 荻野目洋子 さん
 平野文 さん
の3人は、特に見事だったと思います。ご本人の才能/努力もありますが、採用した人の目がすごかったかと。

あとは、歌が上手い人、特に役のママ下手に歌える人ですね。
 田中真弓 さん
 林原めぐみ さん
 高山みなみ さん
 横山智佐 さん
あたりかな。

嫌いな人は、産休のまま帰ってこない人。
    • good
    • 0

>嫌いな声優は特にいませんので一般的に嫌われてると思われる声優をあげておきます



それでもファンの人がいます。
あなたの好きな声優さんを嫌いだと挙げられたら嫌じゃないですか?
私は嫌です。
例えば

小林ゆうさんは幅広く演じられて凄いけど、彼女自身が生理的に嫌いで受け入れられない

と書かれたら嫌じゃないですか?
質問者さんがお幾つなのか存じ上げませんが、もう少しファンへの配慮を考えるべきかと思われます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Q声優の植田佳奈さんについて

植田さんはラジオなどでしばしば問題発言が見受けられると聴いたのですが、特に電車の中のマナー違反を注意されたことにたいしてのラジオの発言は正直幻滅しました。マリアさまのラジオを聴く限りでは愛想も良く性格も悪くないように思えるのですが、普段はラジオと違いもっと悪いのでしょうか?能登さんや斉藤千和さんなどと親しいように思えますし、この交友関係から見ても、とても普段から悪いようには思えません。彼女はファンの方から勘違いされやすいタイプなのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

両方のラジオを聞いています。
マリみてラジオのが好きです。
まるなげの方ではマリみてのラジオよりかなり自由奔放に放送しています。
まるなげの方で飲み終わった紙コップを電車内の足元に置いておいたらおじさんに注意されて頭にきたことを話し、そのおじさんに復讐するために痴漢にしたあげればよかったというようなことを遠まわしに言ったのが問題になったわけです。
ラジオを聞いていた範囲では弱い女性を狙ってゴミを一時的に床に置いたのを勝手に捨てたと判断していちゃもんをつけてきたおじさんのが遥かに悪いと思いましたが、そのことをラジオでブーブー文句を言い続けた上に、痴漢冤罪にしたてあげて復讐したいというのは芸能人がラジオで話すべきできではないとは思いました。
でもそれ以上にクレームをラジオに送りまくり、本人が謝罪したにも関わらず「植田佳奈をゆるさない」と言い続けてる人のが気持ち悪いですね。
でも前からまるなげはちょっと下品すぎるなと思っていました。

逆に毒舌で知られ、個人的には一番声優ラジオで面白いと思う浅野真澄さんはきつい発言を連発してるような印象を受けますが、注意して聞くと安全なことをいかにも凄いことのようにして話す話術は植田佳奈さんとは格が違うと思います。
浅野真澄さんはラジオの時は冷静になってどこまで話していいか判断して話していると言っていました。
まるなげはかなり暴走気味です。

あとラジオで人気の伊集院光さんも安全なことを凄いことのように話す話術にとても長けていると思います。

まあ結局は嫌な目に遭った声優さんがラジオでそのことをぶちまけて、それを聞いた一部のキモイ人間がクレームをつけて「許さない」と言い続けているだけです。

両方のラジオを聞いています。
マリみてラジオのが好きです。
まるなげの方ではマリみてのラジオよりかなり自由奔放に放送しています。
まるなげの方で飲み終わった紙コップを電車内の足元に置いておいたらおじさんに注意されて頭にきたことを話し、そのおじさんに復讐するために痴漢にしたあげればよかったというようなことを遠まわしに言ったのが問題になったわけです。
ラジオを聞いていた範囲では弱い女性を狙ってゴミを一時的に床に置いたのを勝手に捨てたと判断していちゃもんをつけてきたおじさんのが...続きを読む

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Q声優の杉田さんの演技

久しぶりに銀魂を見ました

杉田さん、声もだけど演技も変わりました?

本人に何があったのでしょう
なんとなく変えただけなのでしょうか

Aベストアンサー

追記
杉田さんは、元々アドリブを入れない人です。
本人曰く、下手?なので…多分、一種の演技に対する拘り?
だと思いますが…

銀魂の場合は、本人の意思では無くて?
演技の変更から、アドリブ、ギャグまでオール総て監督命令
なので、無実です。

例えば?過去の話…台本に書いて有る台詞を杉田さんの目の前
で、監督が塗り潰して…こっから、ここまで全部アドリブで?
と言われて、大変苦労されたとの事です。

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Q杉田智和さんのヤンデレキャラorボイスが聞ける作品を教えてください

最近杉田さんの狂気キャラが見たくて仕方ありません。
杉田さんのヤンデレキャラあったら教えてください。
それと狂気キャラも。『バッカーノ』のグラハムのようなキャラが好みです。

Aベストアンサー

こんばんは。

BLゲームですが「咎狗の血」のケイスケはヤンデレだと思います。
公式サイトでヤンデレのセリフではないですが、サンプルボイスは聞けます。
でもニコニコなどで探してみると、ヤンデレボイスが入っている動画も
見つけられるかと思います。

ご参考になれば幸いです。

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Q杉田智和さんの…

よく杉田さんがおっしゃっている

「うちの会長」

とはどなたのことなんでしょうか?

Aベストアンサー

アニメの役柄等ではなく、同じ事務所の先輩声優である関智一さんの事です。
詳しい由来は知らないのですが
関さんは所属事務所の設立メンバーらしく、事務所の名誉会長的なポジション、という事ではないでしょうか。
実際役職についてるかどうかは検索してもぱっと出て来なかったので…また調べてみて下さい(^^)

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

Q杉田智和

声優・杉田智和さんの出演作品のなかで
どのキャラが一番好きですか?

僕は特に
銀魂の坂田銀時

涼宮ハルヒの憂鬱のキョンなどが

好きです!!

Aベストアンサー

初めまして^^
声優の杉田智和さんが大好きなので回答させてもらいます。

私も銀魂の坂田銀時が一番好きです*
次にSKET DANCEのスイッチが好きです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報