チョコミントアイス

音楽をダウンロードしたものをCDに焼き付けたいと思っています。1枚は、できたものの、その後、何度トライしても、このような表示が途中で、出てしまって、焼き付けることができません。

>書き込み中にエラーが検出されました。書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、ディスクが未使用であること、およびディスクが損傷していないことを確認してください。
 
もちろん、ディスクは未使用ですし、買ってきたばかりなので、損傷しているとも見た目には思えません。再起動して、やり直したり、新しいディスクを入れ直したりしても、同じ表示が出てきます。
そして、差し入れたディスクは、確認してみると、空き容量が、0%になってます。
どうしたら、CDを焼き付けることができるでしょうか?
ちなみに私のPCは、Windows XPです。

何か、原因や、対処方法を教えていただけたらと思ってます。

A 回答 (3件)

ただ単に ドライブが、いかれたんじゃないの?


CDの読み込みが出来て書き込みが突然出来なくなる
DVDの読み込み/書き込みは出来ます

なんてのは 珍しくも無いドライブの故障だよ

ドライブを交換するか
USB接続等の外付けドライブを買ってくるしかないかな

※どっかの回答にも書きましたが
当方光学ドライブは3ヶ月もてば十分な消耗品と
思っております
    • good
    • 0

私もbeth_stさんのような経験をしました。

今までCDで焼けていたのに急に書き込み中にエラーが検出されました。

書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、ディスクが未使用であること、およびディスクが損傷していないことを確認してください。と出て、新しいCDRを何度使って試したことか…

結局、近くのパソコンクリニックの店へ行き、2100円の診断料を支払って見てもらったら、DVD(CD)ドライブが壊れていることがわかりました。

なので、外付けのDVD(CD)ドライブを5千円強で買って、取り付けたらバッチリできました。

パソコン買ってから5年でまさか壊れると思ってもみませんでしたが、パソコンにうとい私にとってパソコンクリニックはいろいろ他の面でも教えてもらえたりして2100円とられましたがよかったと思いました。

どうしてもだめならPCデポとかクリニックのお店を探して行かれてはどうでしょうか?

この回答への補足

やっぱり、PCの専門店に見てもらうのがいいのかなって考えてます。
私のPCも、5年経ちました。
さっきまで、出きていたのに、突然、こんな風になったので、自分でどうにかなるのかなと思っていまたが。。。

補足日時:2009/09/18 16:27
    • good
    • 0

すでにエラーが出てしまい空き容量が0%になったディスクは、CDRだったら諦めてください。


何度入れなおしてもそのディスクにデータを焼く事は出来ませんよ。

新しい空きのあるディスクを使ってくださいね

この回答への補足

新しいディスクを入れても、同じ症状になってしまうんです。
やはり、ハードディスクの問題でしょうか?

補足日時:2009/09/18 16:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!