プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、某カーコンにてC-ONEリアウイングを塗装、取付してもらいました。

しかし、塗装に針で突いたようなプツプツがあったり
糸くずのようなほこりが入っていたり、
手で触っていくとざらざらしているところがありました。

対処法を教えてください。
クレームを言ってもいい状態でしょうか?

A 回答 (4件)

カーコンのレベルはそんなものです。


でも、ちょつと酷いかな?
クレームは、云うに越した事は無いので...云いましょう。
多分、やり直しせずに磨きだけだと思いますが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの対応は丁寧だったので大丈夫かな?
と思ったのですが残念でした。

何をどう考えてこういう状態で渡すのか理解できません。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/18 21:45

それは外れのところに当たりましたねぇ。



でもカーコン自体は実はフランチャイズ店の方が圧倒的に多いので、
一概に「カーコンだからダメ」というのではなく、店のレベル自体は千差万別なんですよ。

そういうプロとしてのレベルを疑うようなところから、
神業レベルの塗装・板金技術を持ってるところでカーコン加盟店っていう所もあります。

ま、それにしてもその塗装はヒドイですから、
クレームに十分値するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私はクレームとか言うのが苦手なので知人に言ってもらいました。
一応やり直すという返答でした。

正直もう私の車にさわってほしくないのですが・・・。

お礼日時:2009/09/18 21:48

カーコンですからやむを得ないでしょう。



板金塗装は非常に値段に正直ですし
納期にも正直です。

クレームを言っても
先方は値段分の仕事はきっちりしたと言う認識だと思います。

エアロはモノの処理が良くないので
塗装するときには
下地処理を余程入念にしないと
仕上がりがどうしようもなく悪くなります。

そう言った条件の中で
先方さんは値段以上の仕事をしてくれているかもしれませんし
クレームという発想ではなく
相談という発想で
お話し頂く方が良いのではないかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NCP91用C-ONEリアウイングを塗装取付してもらいました。

メールでは25000~35000円で朝出して夕方にはできると言うことでしたので一度物を持ち込み来店しました。
ですが、店頭では45000円と言われやめようと思いましたが、メールの話をすると35000円になりました。

私は35000円は安いとは思えないのですが・・・。
結局17時になっても連絡がなかったのでこちらから電話すると今できましたとか嘘くさいことも言われました。

まぁ、最初にいい加減かなと思った時点で他店に行くべきでしたが面倒でしたので・・・。

以前ディーラー経由でスイフトスポーツのルーフとドア(パールホワイト)を塗ってもらった時は超完璧の綺麗でしたのですが。やっぱりカーコンはだめなのですかね~。

お礼日時:2009/09/18 22:42

元ディーラーで整備士をしてました。


塗装関係は多少値段が高くてもディーラー経由でやったほうが仕上がりは綺麗です。その理由はディーラーオプションで純正扱いのエアロは塗装を施さずに入荷してきます。カタログに掲載されてる値段は塗装込みの値段で載ってます、ですから塗装の値段は決まってますその決められた値段で外注に出しますが新車に取り付けるので仕上がりが悪いとやり直しさせます勿論只で外注先は仕事が貰えないと困るのでやり直します
これで仕上がりが綺麗な物になるのです。
さて質問者様のリアウィングですが、塗装の行程で専用のブースではなく埃が舞っている様な工場の片隅などで吹きつけしたと思われますその証拠が糸くずや表面のザラツキです、対処法はもう一度水砥して下地処理を施し塗装専用ブースで吹きつけるしかありません。以前私ティーラーに勤めていた時個人的にフロントスボイラーの塗装を依頼した時は全工程込みで15000円でしたが、鏡の如く滑らかで非常に満足しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりディーラー経由の方がよかったのですね。
私の車は21年6月登録の2000kmなのできちんとした仕事を望んでいたのですが・・・。

きっちりしたところを探してさいとそうしようかとおもいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/19 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!