dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブライダルスナップなどで使われる手焼きプリントをしてくれる所を探してます。ネットで探したのですが見つかりません・・・(T-T)

ちなみにこんなやつです↓
http://www.leciel.com/mariage/Photo2.html
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/studio-shinboku/sumpl …
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/studio-shinboku/sumpl …
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/studio-shinboku/t-set …

直リンして大丈夫かな・・・(^^;;

出来たら福岡でやってくれるところを探してるのですが、難しそうなので全国どこでもかまいません。
色んな会社がやってるみたいなので、やってくれるところがあるか心配です。できるだけ多く教えてくれたら助かります!!

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

一般的には、プロラボ(主にプロを相手にしている現像所)と云われるところなら焼いてくれます。


福岡ですと、日本発色の福岡事業所があったように思います。電話帳などで探せば見つかるかも。

街中のDP屋さんでも「これをキャビネの手焼きでお願いします」みたいに言えば、そういうプロラボに廻してくれたりするのではないでしょうか?

堀内カラーとか日本発色などという会社は昔から結構名前の通った会社ですが、堀内カラーは福岡には無かったみたいです。

昔、その手の会社にいたのですが、職を離れて数十年たちますので、はっきりした回答でなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいレスありがとうございます!
日本発色ですね。クリエイトはやってくれませんでした(爆 明日さっそく電話してみます!
ちなみに、県外で他にありますか?教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2003/04/23 23:27

peke55さんこんにちわ!


近くだったら焼いてあげるのに。
自分が満足する色が出るまで。
またhttp://www.leciel.com/mariage/Photo2.html
ようなフレームも簡単に作成できます。
私の枠は現在6×6しか持っていませんが、
35mm判もつくれますヨ
プロラボも最近ではプリント職人が少なくなって、
思うような色を出してくれません。
と言うよりネガカラーからのプリントは、やっぱ難しいからネ
自分でプリント(カラー)するようになって
撮影のイメージどうりに仕上げることが出来ています。
福岡ですからうまく連絡がとれればいいのですがネ

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~photomm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それではphotommさんのサイトからメールを送らせていただきます♪

お礼日時:2003/05/01 02:51

「株式会社 サン・プロカラーサービス」福岡市南区中尾


の、HPです。参考になるでしょうか?
http://www.sunprocolor.co.jp/

参考URL:http://www.sunprocolor.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおおお!ありがとうございます!
あるもんですねー。福岡にも。

福岡の人が多いんでしょうか?(^-^;

お礼日時:2003/04/24 00:59

まず「七五三や入学式」などのきちんとした


記念写真をしている写真館をあたりましょう。
子供写真館などの子供専門はだめです。
デジタルが多いですから。

きちんとした写真館、スタジオならば
プロラボに出しますので頼めばそういうとこに
お願いしてくれるかもしれません。
ただ、値段の問題もあり、今は写真館でも
技術的にちょっとさがる素人のスナップ写真などを
焼くところにだされるかもしれません。
(そういうとこでも手焼きできるけど)

してくれるかどうか、値段はいくらかはきちんと
確認してください。ただフィルムが普通の素人の
カメラの35ミリだと、期待するほど綺麗には
できないかな~ともおもいます。
大きさもありますがキャビネが限度かなぁ・・。
写真館やスタジオの本当に綺麗な写真は
プロ用のフィルムを使用してますので35ミリとは
段違いです。

それとプロラボも実際会社によって出来が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、ブライダルスナップなので35mmネガです(笑
せいぜい六切りなので大丈夫とは思いますけど・・・。

写真館経由ですか。調べてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/24 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!