AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

マドリッド~リスボン間のルシタニア号をオンライン予約(http://www.renfe.es/)しようとしているのですが、席種の表記がスペイン語なのでよくわかりません。

値段的に"turista"の上が"nino comparte cama"なのですが、
日本語の旅行サイトでみると"Turista"は普通寝台となっています。

ルシタニア号には寝台ではない車両もあるとのことなので、
"Turista"が座席で "nino comparte cama"が寝台車なのでしょうか?
どなたかスペイン(語)事情に詳しい方教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

RENFEは何度か乗車しましたが、寝台列車には、乗ったことがないのと、スペイン語も初心者レベルですが、下記の回答で宜しければご参考ください。


(信憑性70%位です)

まず、ご乗車予定ルシタニア号ですが、こちら↓ のTRENHOTELのことでしょうか?
https://w1.renfe.es/vol/indexHome.do

以下それを前提として回答させていただきます。

まずTRENHOTEL はその名前のとおり、「ホテル列車」なので、全車両全席寝台ですので、普通座席は存在しません。
以下、上記サイトの内容にそって、料金体系の説明をします。

(1) TURISTA: これは4人用部屋です。料金は一人当たり58.60 euros。
知らない人との相部屋もあります。ただし知らない男女同士が相部屋になることはありません。

(2) Nino comparte cama: これは多分、小さいお子さん同行の場合で、
Tusrista を利用する場合です。料金の83.20eurosは大人プラスそのお子さん分も含めた料金(但しベッドは1台分)だと思います。

(3) Cama gran clase doble, familia: 2人(以上)の夫婦、家族で利用する場合。これは当然他人との相部屋は無しです。ホテルのダブルルームと一緒です。料金一人当たり144.90euros

(4) Cama gran clase individual: (3)と同等の部屋を一人で利用する場合。
ホテルのシングルルーム。料金一人当たり201.90euros

(5) Cama preferente clase doble, familia:(3)と同じ条件だが、部屋とサービスのグレードが低い。

(6) Cama preferente individual:(4)と同じ条件だが、部屋とサービスのグレードが低い。

鉄道会社(RENFE)の寝台列車の料金体系を説明したサイトはこちらです。

http://www.renfe.es/trenhotel/index.html

また、日本人の寝台列車旅行記のブログも発見したので参考にしてください。

http://vidafeliz.exblog.jp/4095032/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
丁寧で分かりやすい解説、大変参考になりました。
webで自分で予約すると大幅な割引があるので、
何とかしようと四苦八苦していた所でした。
貧乏旅行なので、Turistaで行きたいと思います。

お礼日時:2009/09/20 17:51

スペイン語が分からなきゃ翻訳すればいい。


http://www.google.co.jp/language_tools?hl=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の翻訳サイトを使ってみたのですが、
的を射た訳が見つからず困っていたので質問させていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/20 17:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング