アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のこと分かっていないので質問します。
(1)iモードだけに入っている人は、少しだけメールしたりする人や、インターネットする人が入っているのでしょうか?
メールを少しするくらいなのでiモードだけにしようかと考えているのですが、他のことがよく分からないです。 

(2)iメニューというのもあるけど、これはインターネットと同じことですか? 
(3)パケホーダイというものに入っていたら、いくらメールやインターネットしたり音楽をしても金額が変わらないということですか?

A 回答 (2件)

1.メールやネットを少しだけなら、パケット定額プランに入る必要は無いと思います。

どの程度使うか解らない場合は、パケット定額に入っておく方が良いですし、料金チェックアプリを使って日々の料金や通信量を確認した方がよいでしょうね。

2.iメニューはインターネットと同じ仕組みで表示していますが、ドコモの携帯でしか表示されません。

3.どんなにパケットを使っても上限までの料金しか掛かりません。
しかし、サイトの利用料金や音楽やゲーム等の購入代金は別途支払う事になります。
    • 0

ドコモの場合は、パケホーダイダブルに申し込んでおくと

全然使わなかったら390円で、
iモード使った分だけ値段上がっていき、最大で4410円で
どんなに使ってもこの値段です。
音楽のダウンロードやゲーム、多量の写メのメール送受信、
着歌ダウンロードなどするときは、加入していないと
高額な料金発生します。
    • 0