プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今しがた起こった出来事です。
ちょっとパニックになってますが、説明します。

さっき、ヤフーのオークションで、
最低落札価格なしの1円スタートの商品に入札しました。
パソコンの調子が悪いので携帯から入札したのですが、
入札した時点では1700円ぐらいだったと思います。

私は、オークション終了まで6分のところで、
どうしても欲しかったので1万円で入札しました。
その時点で、たしか4000円になり、私が最高額入札者になりました。
(あなたが現在の最高額入札者ですとの表示もありました)
この時点で入札件数は10件くらいあったと思います。

その後、終了時間5分以内誰かが1000円釣り上げて、自動延長+価格が5000円になりましたが、
その後は誰も入札せず、無事、5000円で私が落札・・・と思いきや!
オークション終了で落札者なし。入札件数も何故か0件。
マイ・オークションの落札分のページにも表示なし。
どうして??こんなの初めてです。

ポイント・・・
・オークション終了後のページは入札件数が0件になってる(トータルで11件くらいあったのに)
・最低落札価格なし
・オークション終了後のページに表示されている価格は5000円
・私は携帯から入札しました。
・昨晩も、パソコンの調子が悪く携帯から落札してます。(こっちは正常に落札できてる)

考えられることは・・・
・「最低落札価格あり」が非表示になった?
・ヤフオクのバグ?
・入札取り消された?
・早期終了された?
・携帯から入札したから?(でも昨日別の商品落札できてる)

定価の1/3以下での落札でしたので、出品者の取り消しもあるような・・・。

備考として・・・
・入札者評価制限:あり
・早期終了:あり
・自動延長:あり
・私の評価はプラスです!
・詳細な残り時間が0秒になって「終了」と表示されるまで見てました

教えてほしいこと
・どうしてこんなことになったの?
・これからどうすればいいのか?
(出品者と何か手段を使って連絡をとるべきか?
ヤフーに連絡するべきか?)

ちょっと頭の中混乱してて、文章が変だし、まとまってませんが、どなたか詳しい方教えてください!
宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

入札取り消しされたのだと思います。

出品者が考えていた価格まで上昇しなかったので入札者全員取り消されオークション終了。

質問者様は今後何もすることはありません。
その商品は誰も落札できなかっただけです。
おそらくまた時間を置いて再出品されると思いますが、その際も出品者の希望価格まで値段が上がらなければ再度今回のようになると思います。
    • 2
この回答へのお礼

>tfa様
ご回答ありがとうございます!
そんなヒドイ出品者がいるなんて・・・。

1円から出品すれば人が来るけど、
最低落札価格設定すると手数料取られるから、
そんなことするんですね。

頭に来たと言うよりガッカリです。
tfaさんおっしゃるように、多分あの出品者の常套手段だと思います。

ご回答ありがとうございました。