アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄の溶接方ついて知りたいのですが、鉄の溶接にはアーク溶接が普通だと思うのですが、ガス溶接も出来るのでしょうか、銅の溶接は経験が有りますが同じ要領でも出来るのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

できますけど、どちらかというと切断に使うのしか見たこと無いです。

• 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

>ガス溶接も出来るのでしょうか

できますが、よほどその時にガスしかないとか
ちょっとつけるだけだからめんどくさいなどの
理由がない限りはしないですね。

>同じ要領でも出来るのでしょうか?

似たようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます
>よほどその時にガスしかないとか
ちょっとつけるだけだからめんどくさいなどの
理由がない限りはしないですね。

まさにその理由です

鉄の物にもよりますが強度を求める場所や厚さの有る物には向かないと思います、ガス溶接は手軽に出来ますが(経験者なら)大抵は修理工場などでマフラーなどの穴をふさぐ程度の薄物にしか使いません(アークなど薄物には難しいのも有ります、また実際に作業するのに薄物で錆など有れば難しいですよ。

私はガス溶断、溶接、アーク、CO2ガスを使用する半自動など使用したことは有りますが、それぞれの目的や使用場所で使い分けしていました(CO2ガスの半自動は薄物にも対応していますけどガスには負ける)

なお、銅などは経験がないので同じかと聞かれたら解りませんが鉄の物とステンレスは何度も経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます、ガスでも可能との事なので試してみたいと思います。