アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワルサーPPKが小型で持ち運び易そうで欲しいのですが、電動ガンは無いのでしょうか?
ギア等部品が小さくて入らないのでしょうか?
またサイレンサーを使用した際にガスガンではどの程度消音効果があるのでしょうか?
どこの製品がお勧めでしょう、お教え下さい。

A 回答 (1件)

PPKのリアルで良質なエアガンをお探しなら今のところマルゼン1択だと思います。

こちらはPPのフレームにPPKのスライドを組み合わせたPPK/Sというもので、ガスで動くブローバック式です。

PPK類の本格的な電動ガンというのは無いですね…。

サイレンサーの消音効果についてはあまり期待しないほうがいいと思います。

ガスブローバック式の場合、
銃口から弾と共にガスの抜ける音+スライドが動く音が、総合的な発射音ということになるのですが、ガス抜けの音はある程度小さくできてもスライドの作動音は消せません。
ガス抜けの音も元々実銃にくらべかなり小さな音なので
サイレンサーを付けても実銃のように際立った差は出ないです。
私もマルゼンのPPK/Sを持ってましたが、多少音がこもる程度の違いでしょうか。

ちなみにマルゼンのPPK/Sは銃身にサイレンサーをねじ込むタイプですので、ねじが切ってあるオプションの銃身を買う必要があります。

でも今はサイレンサーとセットのモデルもあると思いますのでそちらを選ぶと良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかりました、有難うございます。