ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

こんにちは。
この度、メールソフトをOutlook2007から秀丸メールに変えることにしました。
ヘルプを参照しながら、アドレス帳はなんとかインポートできたのですが、
どうしても、既存のメールデータをOutlookから秀丸メールにインポートすることができません。
OSはWindowsXPです。
パソコンの使用歴は7年くらいですが、知識は初心者+α程度です。
Outlookの既存メールデータを、秀丸メールのインポートする方法を
どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

直接はインポート出来ないようなサポート記事があります。

※下記リンクを開いて、Ctrlキー+Fでページ内検索の窓に「outlook」を入力して、検索すると関連部分が判ります。
http://homepage3.nifty.com/_htom/macro/hm_mail.h …

幸い、XPのようですから、Outlook2007からOutlook Expressにインポート(Outlook Expressのメニューのファイル→インポート→メッセージ→Microsoft Outlook選択)してから、Outlook Expressをターゲットにしてインポートできませんか。
    • 0
この回答へのお礼

hinagohng様
ご回答ありがとうございました。
ご紹介いただいたように、直接はインポートできないようですね。
ご教示いただいたとおり、Outlook→Outlook Expressとインポートし、
その後秀丸メールにインポートしました。
この機会に、フォルダも整理再編したので、
これもよかったかなと思います。
お忙しいところ、ほんとうにありがとうございました。
大変助かりました。
バンドッチ