プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックのディーガを使用して、CS放送を録画してDVDにダビングしています。

ダビング一回の縛りがあるために、ダビングはVRモードでのダビングなのですが、VRモードだと車のナビがDVDとして読み取ってくれません。

子どもの好きな番組がどうしてもCS放送が多いので、なんとか車のナビで見られないものかと思って質問させていただきました。

何かいい方法がございましたらぜびとも教えてください。

A 回答 (3件)

デジタル(コピー制限)の場合はVRモードの変換は不可能です。


アナログ録画したものならパソコンで変換できますが・・・。

ポータプルDVDプレーヤーでCPRM対応の製品があるので、それを車内に持ち込んで再生して下さい。

http://e-topgear.jp/portable_dvd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理なようですね。。。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/10/11 16:08

残念ですがコピーワンスでは合法的な方法では対応出来ません。


ダビング10対応ならアナログ出力で再録画可能なはずですが。
コピーワンスはアナログコピーも禁止しています。
ダビング10でアナログコピーは解禁されました。
CPRM対応の画面一体型DVDプレーヤー(\10,000~)を買うのが手っ取り早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理なようですね。。。
でも、ダビング10の方ならアナログ出力が出来るんですか?
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/10/11 16:09

ナビをVR対応品に買い換えて下さい。

それ以外はありません。

> ダビング一回の縛りがあるために

ということですので、むしろVRというよりCPRMによるコピープロテクトの制限ですね。
たしかにCPRMの掛かったコンテンツはVRモードでしかDVD化できません。
これは、ビデオモードはDVD-Video規格に則ったディスク形式での書込方法であり
DVD-Video規格にはCPRMの概念が含まれないため、この方法でCPRMコンテンツを
DVD化はできない訳です。
ディスクの側でどうにもなりませんから、あとは再生機側で対応を模索するしか
ありません。ゆえに、ナビ買い換えが唯一の手段という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無理なんですね。。。
アナログ放送終了までにいろいろと検討してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!