dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間後に韓国へ行きます。
韓国に入国する時に必要な入国カードは機内でもらえますよね。
その入国カードに、韓国滞在中の連絡先を書く欄があると思うのですが・・・。
そこを空白で提出するとさすがにアウトですよね?入国を認められないですよね。

A 回答 (5件)

入国カードは機内でもらえますよね


→ もらえます。
連絡先を書く欄があると思うのですが・
→ あります。
入国を認められないですよね。
→ 5分5分ですね。
  何もいわずに受け取ってくれる場合もあるでしょう。
  (迎えにくる友達の家に泊めてもらうが、住所は聞いていないとかいう場合もあって)
  何かどうしても書きたくない理由があるのでなければ書いても別に追跡されることは先ずありません。
もうひとつの方法は宿泊してもよいと思うホテルの名前を書いておくことです。
(あくまでもあなたが、通関の時はそのホテルに宿泊する意思を持っていることが前提で、その後気変わりして宿泊をやめたとしても、あるいは満室でそのホテルに宿泊できなかったとしてもそれは誰も責めることができません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

安心しました。
ホテルは現地で会う韓国人の知人と探すことになっているので・・・。

>もうひとつの方法は宿泊してもよいと思うホテルの名前を書いておくことです。
そうですね。ホテルは知人がいくつか目星をつけてくれているので、その中から書いておくことにします^^

本当にありがとうございました~><

お礼日時:2009/09/26 22:19

こんにちは 先週訪韓しました。

たまたま質問の事例がありましたのでご報告致します。
入国カードは機内で記入済みでしたが、滞在先(韓国内住所)を記入し忘れました。審査官に指摘され LOTTE HOTEL SEOULと記入しました。 年に2~3回訪韓していますが、いつもLOTTE HOTEL SEOULにしています。
実際国内を周遊する時などはどうすればいいのって話になります。何か記入してあれば問題ないですよ。
なお 国籍 職業 目的は漢字で大丈夫 私の場合は日本 会社員 観光 と記入しています。ひらがな カタカナはだめです。サインはパスポートのサインと同じ字体で記入します。短期出張の方も観光って書いている方が多い見たいですよ

注)書き方は私の場合であって 正直に記入するのが当たり前で虚偽記載はその国の入管法に接触します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

記入法まで教えていただいてありがとうございます^^

できるだけ泊まる可能性が高いホテルを書いておこうと思います!!!

お礼日時:2009/09/26 22:25

出張族です。



入国管理をしている人の気持ちになっていただくと良くわかるかと
思います。

決まりで、山のように入国してくる人のカードは英語で記載され、
英語で書くようになっています。でも、韓国をはじめ、多くの国では、
英語が話せるような人の入国割合はとても少ないです。しかも、
ホテル、キャビンアテンダント、入国管理官など、英語が上手に
思われがちな人たちでも、不得意な人は山ほどいます。
入国カードが不備な人の多くが、不審な人ではなく英語が得意で
ない人であることも彼らは知っています。だって、テロリストや
密輸業者は、そういうところで余計な質問をされたくないでしょう
から・・・。だから、不備カードを見つけたら、質問をするのが
仕事でも、質問したくない人が大半です。イミグレでの押し問答は、
その大半がビザですので、日本人がひっかかるのをほとんど見かけ
ません。

韓国のように近いし、治安も比較的良いと、泊るホテルも現地で
探したいという旅の仕方もわかるのですが、入国管理官に形式的
にでも協力してあげることをおすすめしたいです。空欄でも、
普通の旅行者なら、何も聞かれないあると思いますが、わざわざ
入国の時からトラブル作りをする必要はないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

そうですね。
なんでもいいので書いておこうと思います^^

お礼日時:2009/09/26 22:23

 こんにちは。


 韓国へは何度も行っていますが、鉄道に乗るのが目的なので、宿泊はいつも車中泊です。(笑)
 滞在先を鉄道の中とも書けないので、いつも以前泊まったホテルの名前書いています。
 もし、何かあった時は連絡先に連絡が入ることがあるのかもしれませんが、これまでのところ何もありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

いろんな旅の目的がありますものね^^

でも万が一書いたところに連絡が来ると怖いですね(笑)

お礼日時:2009/09/26 22:22

私は普段とまる先もきまってないので、いつも空白ですよ。



ホテルとかは?と、聞かれることもたまにありますが、友人に会いに着たので、とくに何もきまってない。と答えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

空白でも入国はできるんですね^^
安心しました。

お礼日時:2009/09/26 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!