電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコニコ動画の生放送ってのは見るのにお金かかりますか?
コメントかくのも

生放送している人はなんでしているのでしょうか?
顔出ししているひともいてびっくりしました。
なんでみんな平気で顔出ししてるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

見る、コメントを書くはいずれもお金はかかりません。

生放送している人は、リアルタイムでリアクションが得られるのでそれが楽しいのだと思いますよ。
顔出しは勇気が居るでしょうが、平気な人は平気なんじゃないでしょうか。
人それぞれです。

以上ご参考になれば幸いです。
    • 0

はじめまして。

すでに出ていますが、見るのやコメントするのにはお金はかかりません。
生放送している人は多分、人気が出てきていて、毎回動画にたくさんのコメントが書かれている人だと思います。
人によってはmixiにアカウントを持っていたりして、そちらでも交流があるみたいです。
そういう方たちはやはりリアルタイムで、実際に見てくれている人と交流してみたいと思うのではないでしょうか。
作品を評価されてるだけでなく、作品(動画)発表者自身についてのコメントや評価もされていけば、作品を見せるのではなく、自分を見せるということをしていきたくなるのかもしれないですね。
コメントを投稿して、そこでやり取りをすることが出来るのがニコニコ動画の特徴だと思います。
だからこそ、生放送での交流がアリだということになったのではないでしょうか。
    • 0

どちらともお金はかかりませんよ。

確かに平気で顔出ししてますよね。
顔出しは絶対だめだ!というつもりはありませんが、顔出しなどをして色々トラブルに巻き込まれることがあるので、私はお勧めできません。

びっくりした、というようなあなたの気持ちは、大事にしといたほうがいいと思いますw
    • 0