アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知、森永チョコボール・・・
くちばしの「当たり」ですが、金のエンゼルは1枚、銀のエンゼルは5枚でもれなく景品(おもちゃのカンヅメ)がもらえるそうです。

さて、皆さんは、「金のエンゼル」を当てたことがありますか?
何回くらい当てたことがありますか?

最近は、金はすごくレアなので、交換しないで取っておく人がいるみたいです。
うわさによれば、金の出現率は500~1000個に1枚らしいです。

「森永チョコボールの「当たり」・・・金のエ」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

ありません。


銀なら3回(だったと思います…)出たのですが、その後すぐに引っ越しのどさくさでなくしてそれっきりです。
それに引き換え、妹は金だけでも3回、銀は数知れず。
おもちゃのカンヅメも貰ってましたよ。妹は懸賞運も良いので、なんだかんだ懸賞も良く当ててましたね。
その頃には私が興味をなくしてましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>妹は金だけでも3回
それはすごいですね、くじ運が強いということですね!
意識せずにたまーに買うと、意外と当たるものかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 12:06

未だかって、金も銀も出たことが有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですか!
かなり難易度が高いらしいですね。
ヤフオクにも出てる位ですからレアなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 12:05

あります!小学校の頃1回だけ。

金のエンゼル。
そして、いただきました「おもちゃの缶詰」
銀のエンゼルはおそらく10枚くらいは出ていると思うんですが、5枚貯めるまでにどっかいっちゃうんですよ。
なので、銀5枚を森永に送った事はありません。

さて、肝心の「おもちゃの缶詰」の中身ですが・・・
正直「ガチャガチャのおまけ」みたいな物が数個入っていただけでガッカリしました。当時は。

今から思うと送らずに記念にとっとけば良かったかな。

でも、悔いはありません!

私が小学校の時に成し遂げた事で自慢なのは
「捕獲したカブトムシに卵を産ませ、翌年に成虫にした」事と「金のエンゼル」の2つですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですね、私も小学校の時に1回ありました。
ですが、段々食べなくなっていったので買わなくなりました。
銀は3枚くらいまでは取っておけるんですが、やっぱり失くしてしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!