アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳♀です。

ポストピアスはキャッチが必要なのは分かりますが、フックピアスはキャッチがなくてもいいような気がしたので皆さんに質問です。

フックピアスはキャッチを使いますか?

A 回答 (5件)

フックピアスの形状によると思います。



耳に通したあとの長さがあまりないものだと、髪を触った時とか、何かの拍子に落としてしまう事があると思います。

私も実際、気に入っていたフックピアス落とした事があります。
本当に、いつ落としたのか全然気がつきませんでしたが、多分ジャケットにひっかかったのかな~。

フックの部分が大きめだったり、長めなら心配ないのでしょうが、短めの物はキャッチつけておいたほうがいいですよ(^^)
    • good
    • 0

No.1です。



ごめんなさい。アンケートでしたね。

え~と、フックが短ければキャッチをつける。
長ければ、つけない・・・です。

失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改めてご回答ありがとうございます。
短いものはつけた方がなくさなくていいですね(・∀・)

お礼日時:2009/09/23 20:23

キャッチを使ったことはありません。



ご質問を見たとき 初めて『えっ?フックピアスってキャッチつけるものだったの?』と 思い開いてしまいました。

が ご質問の内容とNO.1&2さんのご回答を見て 目からウロコでした!
私も フックピアスを失くすことがあって
『あぁ!!短いのはキャッチつけたら いいんだ!!』と・・・

質問者様が発した質問だったのですが 私までとても参考にさせていただけました!
ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お役に立てて光栄です(・∀・)

お礼日時:2009/09/23 20:21

こんばんは



おとしたくないものは
シリコンキャッチをつけます
http://www.itempost.jp/detail/1/sevenseas/1527
丸型をつけることが多いですね
    • good
    • 2

No.3の方と全く一緒です。



フックピアスにキャッチを付けるという概念が無かったので付けたこと無いです。
付けてもいいんだ~と思いましたが、メンドクサイ&フックピアスは無くしたことがないので、多分これからも付けないと思います。(^^ヾ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!