dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写メをPCメールに送付して、画質が悪くなる事ってあるのでしょうか??
その写メをHPに載せて頂いたのですが、私のものだけ画質が悪いのは何故なのでしょうか??
嫌がらせなのかと思って、悩み中です。。

A 回答 (2件)

嫌がらせなどはないと思いますが・・

>写メをPCメールに送付して

↑これはどの様な方法で行っていますか?
メールに添付して送信しているのですか?

ケータイで撮影した写真を、マイクロSD等のメモリーカードに移してからカード経由でパソコンに移動させていますか?

この方法をとれば、画質が落ちる事はない筈です。
(パソコンに移動してから、コピーや補正等を繰り返したら画質は変わります)

携帯電話の機種は何か分かりませんが、元々カメラの画素数等が低いのでは・・?

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
メールに添付して送付しました。
画素数は23キロバイトです。。
他の資料にもその写真が必要で、そちらにもその写真が載ったものを頂いたのですが、その写真は綺麗でした。。
HP上に載ってあるのがすごく画質が悪いのです。。(T_T)

• 0

>画素数は23キロバイトです

写真のプロパティを見て、ファイルのサイズが23KBですと元の写真の画素数が悪いと思います。

どの様なカメラが搭載された機種か分かりませんが、もっと高画質なモードで撮影してみるとか、携帯ではなくデジカメで撮影してみるとか・・
それを一度パソコンに移動させてから、パソコンのメールを利用して写真を添付して送ってみてはどうでしょうか?

ケータイのメールで送れる写真の大きさに制限がありませんか?
    • 0