アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどピアッサーでピアスホールを開けようとしたのですが、力が弱かったのか最後まで針が通らず抜いてしまいました。また、位置的にも悪かったと思います。。。
やり直しをしたいのですが、明日すぐにやりなおしても大丈夫ですか?
それともある程度治るまで待ったほうがいいのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

昔、うちの子が部屋で一人で穴を開けようとしてピアッサーが斜めに入ってしまったことがありました。


お母さん、どうしよう~、といって部屋から出てきたので、その場で私が正しい位置にガンッと入れてやりました。
失敗の穴はすぐにふさがり、消毒も両方一緒にできるので、別に問題ありませんでした。
器具も消毒済みでしょうから、時間をおかずに開けなおしたほうがいいと思いますよ。
乱暴な、と思われたらすみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんかふんぎりがつきました^^;

お礼日時:2009/09/24 19:27

もう済んだかな?


前の方の通りですね。
明日になれば傷が腫れてとても再度チャレンジなんて出来なくなります。
やるならすぐに、やらないなら傷がふさがるまでちゃんと待つ、どちらかです。
もうこの時間だと腫れが始まっちゃってるかもね。
    • good
    • 0

開けたい箇所は耳たぶですか?


耳たぶならピアッサー(ピアスガン)でも、まぁ大丈夫かなと思いますが、
できればピアッシング用のニードルを使った方がキレイに開き、治りも早いですよ。

一般的なピアッサーの先は尖ってる様に見えても鈍器です。
細胞を潰しながら無理矢理穴をあけます。
ニードルなら非常に鋭利なので、細胞への負担を最小限に留め、
穴をあける事ができます。

また、一度体液の付着した器具を時間を置いて再利用するのは非常に危険です。
消毒液(マキロンやオキシドール)等では完全な滅菌はできないので、
感染症になるリスクがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日からご回答いただいた方々、ありがとうございマス^^/
結局すぐに開けなおしました
少しだけ曲がりましたが、今のところ特に問題はないです。

お礼日時:2009/09/26 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!