都道府県穴埋めゲーム

普段特にファイルをダウンロードしたりすることが多いわけではないのですが、Cドライブの空き容量が少しずつながら減っていっています。原因はなんなのでしょうか?何故減っているかというのを知る方法もあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

マイコンピュータからCを選んで右クリックし、

Cのプロバティーを開いて、
ディスクのクリーンアップを選ぶと、
何故減っているのかがやや分かりますね。
なんか最近Cが減ってるなぁと思ったら、
ゴミ箱捨て忘れてた~というときが一番むなしいです・・・。
それぞれに説明が出ているので、
要らないと思ったものにチェックし、
OKにすれば簡単に空き容量を増やせます。
さらに減らしたい時は他の方の意見のとおり、
細かく消していくことをお勧めします。
    • 0

空き容量が減っているのは、余計なファイルがやたら増えるのが原因です。

(なんてのは知っていますね)
まず、するのが、前出のインターネット一時ファイルを削除する方法ですが、これは設定によっては大した削減にはなりません。
後は、拡張子によっていらないものが結構あります。
まず、.inf(インストールデータが入っているファイルでインストールが完了していればいらないものです)
.ttf(フォントデータですが、使わない物は削除できます)
.bmp(ビットマップデータです、使わないようならば削除しても構いません。このファイルはかなり大きいのが多いです)
私も最近いろいろ削除して、かなり空けました。まだ方法はいろいろありますよ。
    • 0

ダウンロードしたファイルをインストールしたときに、不要なファイルが残ったり、インターネットに接続したときのホームページが一時ファイルに蓄積されたりしますから、空き容量は少しずつ減っていきます。

もし、容量を増やしたいのでしたら、インターネット一時ファイルを削除しましょう。
方法は、
IEを起動して、ツール→インターネットオプション→
インターネット一時ファイルのところの 一時ファイルの削除ボタンを押して消します。

あとは、いらないアプリケーションソフトを削除するなどの方法で、空き容量を増やします。
    • 0