プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行の際に、トラベラーズチェックを持っていこうと思いますが、ハミルトン島での使用は可能でしょうか?
恐らくホテルなら問題ないと思いますが、レストラン・アクティビティなどでトラベラーズチェックが使えるか心配です。

また、トラベラーズチェックにも色々な種類があるようですが、お勧めは何でしょう?

旅慣れしている方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はハミルトン島のリーフビューホテルにあります日本語デスクで働いているスタッフです。
この度は貴重なご旅行地としてハミルトン島をお選びいただきありがとうございます。
上記の質問に回答させていただきます。

ハミルトン島は一つのテーマパークのようになっており、島内のツアー催行会社やレストランでは全てお部屋の鍵をご提示いただいて、サインをしていただければお部屋に付けていただく事が可能でございます。
$5以上お買い上げですと、お部屋付けのシステムがご利用いただけますので、お部屋に全部付けていただいた後ホテルチェックアウト時にトラベラーズチェックで一括清算する事ができます。尚、お現金が必要でしたら、島内ほとんどのホテルフロントで1日$200までトラベラーズチェックを現金に交換する事も可能でございます。他国のトラベラーズチェックですと、離島のため為替のレートが本土に比べますとあまり良くありませんので、豪ドルのトラベラーズチェックをお持ちいただく事をお勧めいたします。

ご来島お待ちしております!
    • 0

オーストラリア大好きな者です。

ハミルトン島には、まだ行った事はありませんが・・・・。
高級リゾート地なので、クレジットカードの方が便利かと。
両替しても、レートは他の地域より高いかも知れません。
万が一カードが使えない場合を備えて、現金があれば。
他の地域にも行く予定があるのであれば、他の観光地で使えば良いですし。
もしもトラベラーズチェックを利用するなら、オーストラリアドル建ての方が良いかも知れません。
滞在日数にもよりますが。他の地域も含めて1週間から10日ほどであれば、1人5万程度。
買い物を沢山する人だと、メインはカード、差額をトラベラーズ、ちょっとした買い物現金の順。
いつも利用する両替サイトを紹介します。
http://www.i-port.co.jp/gaikatakuhai.html
現地で良く利用するツアーデスク
オーストラリアンツアースペシャリスト
    • 0