電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフリカンアメリカンの人々の日常について、なんでもいいので教えてください。
日常、食べているもの(アングロアメリカンとは違ったアフリカンアメリカンの人々ならではの)を知ってる方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

私は数名の人と付き合いましたが、特に違いは感じませんでしたね。

 アメリカに生まれ育った分、アメリカンフードでしたね。  ディープサウスとか行くときっと違うと思うけど・・・  彼らソウルフードがどうのこうのと聞いたことはありますし、留学先の行きつけの中華料理屋のならびにソウルフードの店がありましたが、実際中に入ったことがありません。
一人だけ、およ!?って思ったことがあります。  クールエイドというジュースの粉末があるんですが、ジュースを作ってよく飲んでいました。  彼はFL出身だったかな、NJで黒人ばかりが住む地域に住んでいたんですが、クールエイドは黒人が大好きな飲み物!! 黒人の飲み物!ってよく言っていました。  私は口の中の色が変わるぐらいの色粉が入っていて、なおかつすごい甘いジュースは大の苦手。 飲むなら100%のジュースとか、甘くない紅茶、緑茶、お茶、お水、時々ソーダなんですが、飲むものが無くって、でものどがとても渇いていて、選択の余地が無かった時、しょうがないや・・・って思ってクールエイドを我慢して飲んでいたら、○○(私の名前)が黒人化してる!!って喜んでるんだかなんだかわからんけど、そういう風に言っていたことが数度ありました。 私が留学中、白人のほうが多い地域に住んでいたんですが、普通にクールエイド飲んでた人いたぞ・・・って思ったんだけどね。 彼がよく行くバーに連れて行ってもらったとき、ちょうど誕生日パーティーをやっていたんです。  そこにケータリングの食べ物がおいてあったんですが、やっぱり見た目もちょっと違ったけどね。 ジロジロみるのもあまりよろしくないと思って、詳しくは覚えていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!学校でちょっとアフリカンアメリカンの生活について調べてるんです。本などで調べてもいるのですが、やっぱりアフリカンアメリカンの人々の現実というか、生の情報がしりたくて!!なんか、aozouさんのご回答は生っってかんじでうれしかったです!!まだこの質問締め切らないので、もしよろしければどんなことでもいいのでアフリカンアメリカンの人々のことについて教えてください!!!('▽')☆☆

お礼日時:2003/06/10 16:17

ソウルフードといわれるもののサイトです。



http://member.nifty.ne.jp/yukolovesmusic/soulfoo …

参考URL:http://www.nybct.com/5-11-c2ny.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!助かりました☆★☆

お礼日時:2003/06/10 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!