アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単な作業ですがどうした訳か数式のコピーが出来ません。長年、同じ方法でやっています。確かにコピー元には数式が入っているのですが貼り付けすると数式ではない値がそのまま出ます。EXCEL2003でやっています。作業はA1…E1のAVERAGEをF1に求めるものですが1行目は計算されますが2行目にF1をコピー/貼り付け又はドラッグしても同じですが同じ数字が出ます。またA列1~100までの値が入っているものだけのCOUNT数にしてもB列~G列も同症状です。こんな事は初めてなのでどなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

回答番号:No.1さんが回答されていますが


ブックの計算が手動になっている可能性があります。
F9キーを押してみてください。正しい答えになれば手動になっています。


ワークシートの再計算方法
http://excel.onushi.com/purpose/sheet-calculate. …

なお、計算方法の自動をオンにすると手動がなおります。

この回答への補足

さっそく有り難うございます。計算方法は自動になっております。解決しませんがコピー/貼り付けした時に値が入っているにも拘らず空欄になる時もあります。

補足日時:2009/09/28 15:05
    • good
    • 10

一度データを保存してからパソコンを閉じて再び立ち上げて見てはどうでしょう。

    • good
    • 2

ブックの計算が自動から手動にチェックマークに変わっていませんでしょうか?


貼り付けたセルをダブルクリックした場合、正しい数値になるのであれば
その部分が疑わしいと思います。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!