アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スティーヴ・マックイーンの映画で、ちょうど「華麗なる賭け」が大ヒットした後くらいに封切られたものに、「華麗なる週末」というのがありました。「華麗なる」どころか、かなり地味な作品だったんです。この映画の原作が確か有名な作家の短編だったと思うのですが、これが思い出せません。ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

マーク・ライデル監督の'69年作品ですよね。


この原作はウィリアム・フォークナーの「自動車泥棒」という邦題のものだったと思います。フォークナーの自伝的短編と言われています。
「華麗」ではなく、実にのんびりした牧歌的な作品でしたよね。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0064886
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フォークナーですか。う~・・・読んだことない(爆)。
勉強になりました!

お礼日時:2001/03/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!