プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローゼンメイデンという漫画があって
それの幻冬舎のを8巻読みました。
そしたら集英社が7巻あるとかいうのを見たのですが
これは、全く内容は同じですよね。

あと、週刊ヤングジャンプで
また、ローゼンメイデンってやっているらしいのですが
これは、上のローゼンメイデンの続きなのでしょうか?
それとも、また新しく始まったのでしょうか。

もし新しく始まったのであれば、
初めのローゼンメイデンの終わり方は、あの微妙な感じなのでしょうか。

あと、wikiで
「まいた世界のジュン」
「まかなかった世界のジュン」
という風なのがあったのですが、
ジュン?は、「まく」「まかない」というか
物語は「まいた」ということで進んでいたような気がするのですが、
どういうことでしょうか。

A 回答 (3件)

 幻冬舎版は8巻までで終了です。

その後、ヤングジャンプで連載が再開されたことに伴い、それまでのコミックが集英社から新装版として発行されました。そのため、「Rozen Maiden」としての物語は幻冬舎版も集英社新装版も同じです。
 現在ヤングジャンプで連載されている「ローゼンメイデン」はいわゆるパラレルストーリーとしての展開となっています。幻冬舎版の「まいた世界」とは異なる「まかなかった世界」での物語です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しくやっているのは
やはりパラレルワールド設定なのですね。

というか、前のは、あれで終わりなのでしょうか。
続きというか、締めのようなものはないのでしょうか。

お礼日時:2009/09/29 22:51

>初めのローゼンメイデンの終わり方は、あの微妙な感じなのでしょうか。



はい。
詳しいところはよくわかりませんが、色々あったみたいですねえ。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/888628. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しくわかりました。
お金の問題かなって思ってたので
ちゃんと知れてよかったです。

お礼日時:2009/09/30 17:39

>というか、前のは、あれで終わりなのでしょうか。


>続きというか、締めのようなものはないのでしょうか。

ジュンが真紅たちの助けに行って、その後(何かがあって)「まかなかった世界のジュン」に助けを求めるので、続きと考えていいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。

微妙に続く感じなのですね。

では、続編を楽しみにしたいと思います

お礼日時:2009/09/30 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!