アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなのが良いですかねえ、今のはバリエーションが有りませんね
こうゆうのが欲しいと書いて下さい、教えて下さい、お願いします

A 回答 (3件)

今でも随分ましになったと思うけど。



ご飯物だけでも、白飯、五目ご飯、山菜おこわ、赤飯、わかめご飯、海鮮おこわ、きのこご飯、ひじきご飯、炊き込みおこわ、梅わかめご飯、大豆ひじきご飯、ドライカレー、しそわかめご飯、えびピラフ…
まだまだありますよ。
汁物は、味噌汁、けんちん汁、豚汁、コンソメスープ…
お餅にポテトサラダ、ミックスベジタブル、レーズンパンやマフィン。
定番の乾パンにビスケットにクラッカー。
おでんに筑前煮、肉じゃが、もつ煮込み、その他お惣菜缶詰も10数種類。

被災時にこれだけ用意していれば、まぁ満足しそうな気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どの位食べ続けなくてはならないかが鍵ですね
飽きの来ないものが良いでしょうね
返事有難うございました

お礼日時:2009/09/29 04:26

なんでもありませんか?


日本人好みのものもいっぱい。
宇宙食もありますし(ラーメンは最初はうまくいかなかったようですが、今は大丈夫。)
レトルト食品もたいてい使えますよ。
缶ずめ、アルコール類はたいてい大丈夫でしょうし、
10年間なんてことさえ考えなければ。
水は日常の浄水器をハーレーにすればいいですし、
トイレは家庭菜園で肥料がわり。
あとはガスですね、カセットを20ぐらいと
カセットボンベで使える携帯発電機があれば
TVだって見れます。
そのうち税金たっぷりの資金豊富な自衛隊が救援にきてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーレー
http://www.nyshoji.com/harley.htm
けっこう値が張りますね、
>そのうち税金たっぷりの資金豊富な自衛隊が救援にきてくれます
そんな感じですね
返事有難うございました

お礼日時:2009/09/29 04:23

いかにも保存食然としているのがよくないです。


例えば、マキシム・ド・パリとかロブションの全面協力の保存食みたいのがあったら、うれしいですね。
あとは、自衛隊のレーションを保存食として一般に開放、購入できるようにすれば、実戦的です。
もっとも、そんなのがあったら災害でなくても食べてしまいそうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーション
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC% …
こう言うのは、美味しいのかな?
でも、どんどん進化させてって欲しいなと思います
返事有難うございました

お礼日時:2009/09/29 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!