プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京に来て日が浅いのでギターアンプをメンテ・修理できるお店がわかりません。
ご存知なら教えていただきたいです。
世田谷区に住んでます。近場だとうれしいです。

必要ない情報かもしれませんがアンプはMARSHALL JCM800です。
電源は入るが音が出ないという故障内容です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実は運搬時に真空管がズレてしまった。



どれかの真空管が寿命。

FUSEが切れている。

スピーカーとアンプのケーブルが断線している。

などではないですか?


真空管は赤くなりますかね?

とりあえず、世田谷といっても広いので、
楽器店が結構あるのは「下北沢」を降りて散歩してみると
楽器屋をさがせますよ。

あとリンクを貼っておきました。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小田急線経堂に住んでますので下北で散策してみることとします!

>実は運搬時に真空管がズレてしまった。
全国回るのでこれかもしれないです。

>どれかの真空管が寿命。
真空管は故障する2ヶ月前に交換してるので恐らく寿命というわけではないとは思います。

>FUSEが切れている。
2つありますが、ショートした感じではなさそうです。2つあって1つは白色の皮膜で覆われてるのでわかんないですけど・・・

>スピーカーとアンプのケーブルが断線している。
違うケーブルでも試したので断線ではないと思います。

>真空管は赤くなりますかね?
赤くなります。

以上の情報でまたなにかわかることがありましたら教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2009/09/29 15:01

マーシャルだったらYAMAHAに送ったらいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送るということもできるんですね。
検討してみます。

お礼日時:2009/09/29 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!