アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。photoshop elements 6.0 を使用しています。
レイヤースタイル-ドロップシャドウの低サムネールを適用後、適用したスタイルを削除したく誤ってゴミ箱(適用ボタンの横に表示)ボタンをクリックしたところサムネールが消えてしまい再表示ができません。低サムネールの再表示方法をご存じの方、ご教示願えませんでしょうか。

A 回答 (1件)

おそらく再表示は無理。

ソフトのフォルダから永久追放されていると考えられます。

解決方法はインストールディスクから「Photoshop Elements 6」の「カスタムインストール」(下の方の選択項目)を実行します。上書きでかまいません。
(「Photoshop Elements 2.0E Win」で説明)
このカスタムインストールでユーザの必要なコンテンツのみインストールします。
「プリセット ライブラリ」(英語版::Preset Libraries、ブラシパターンなどをまとめて格納している)という項目名のチェックボックスにだけチェックします。他の項目のチェックは全て外します。インストール作業をそのまま進めて完了します。

スタート>プログラム>Adobe>Photoshop Elements>Adobe Photoshop Elements 6.0 を開きます。
レイヤスタイルパレットで元に戻ったのを確認します。

上記の方法で回復しない場合は「PSe v6.0J」を削除してから新規インストールしてください。

この項目の存在する場所(ファイルパス)Win XPの場合は::
C:\Program Files\Adobe\Photoshop Elements\Presets\Styles\ドロップシャドウ.asl
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答を頂きありがとうございました。やはり永久追放されていたのですね・・。あんなに簡単に消えてしまうとは。よく使う機能だったのでどうしても解決したく、アドビに問い合わせると有料だと言われ、ネットで検索しても解決方法が見つからず、困り果てていました。結局新規インストールが早いかとやってみたところ無事解決致しました。本当に助かりました。