アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのような職業の人っているんでしょうか?

妻のあまりの性格の悪さに疲れ果て、離婚したいと思うようになりました。

本当は二人で話し合って離婚すべきなのでしょうが、話し合いになると妻があまりにも話術が巧妙なので、私が黙り込ませられることがあっても、その逆はありません。

離婚調停にすれば、と言われますが、やはり妻が巧妙な話術で絶対に自分が不利になるような方向にはならない気がしてなりません。
私の方は口下手だし、要点をうまくまとめて相手に伝えるのも苦手だし、で公的機関を使っても絶対に不利です。

そこでタイトルのような職業の方がいるなら、離婚についての全てのコーディネートをしてもらえないのかな?と思いました。

希望は
・協議の仲介
・離婚するために必要な事務手続きの補助や助言
・こころのケア
etc

です。

妻の巧みな話術を1対1で受けるのは精神的にかなり辛いです。
誰か第三者がそばにいてもらえるだけでも非常に心強いです。
ちなみにこの役回りを両親や兄弟は受けてくれません。
何度も頼みましたが、駄目でした。
当然、こんなことを頼める友達もいませんし…。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

アメリカのジョークです。

ある男が離婚専門の敏腕で有名な弁護士のところへ行った。
「妻との離婚を考えているのですが、はたしてこんなことが離婚の理由になりえるか聞きたいのですが」
「ちょっと待ってください。私からひとつ質問があります。あなたは、結婚しておられますか?」
「ええ。結婚していますが・・・」
すると弁護士はにっこり笑い、
「それなら結構。どんなことでも、離婚の理由になります」

真面目に回答すれば、心のケアは弁護士じゃなくて心理カウンセラーか精神科医の仕事です。
法的な問題は、弁護士へ。心のケアは、カウンセラーへ。

金がかかるのはしょうがありません。自分で出来ないことを人に頼むのに金がかかるのは当然の事です。金をかけなきゃ、(自分の)汗をかけ。

イヤなこといって申し訳ないですけどね、そんな感じだから奥さんに牛耳られちゃうんじゃないですか。男はタフでないとね。
    • 0

「離婚カウンセラー」で検索するだけでも結構ヒットするみたいです。

弁護士に相談する前に、というスタンスなようなのでまずはそちらの事務所に問い合わせてみるのがよいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.rikon.biz/school/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索エンジンをもっと駆使すればよかったですね。
これはかなり理想的かもしれません。

弁護士に相談してください。

法律関係に詳しいのは弁護士です。費用はかかりますが、あなたの人生への投資だと思って使ってください。弁護士会、又は法テラスが受け付けています。

この回答への補足

ありがとうございます。 弁護士はこころのケアまでしてくれますか? 弁護士は家まで来て夫婦の話し合いに立ち会ってくれますか? 弁護士は離婚するために必要な事務手続きの補助をしてくれますか? 弁護士って法的でないことには一切関わらないんじゃないんですか? 宜しくお願いします。

• 0

なぜ弁護士に相談しないのですか?そのための弁護士ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
弁護士はこころのケアまでしてくれますか?
弁護士は家まで来て夫婦の話し合いに立ち会ってくれますか?
弁護士は離婚するために必要な事務手続きの補助をしてくれますか?
弁護士って法的でないことには一切関わらないんじゃないんですか?

宜しくお願いします。

• 0