公式アカウントからの投稿が始まります

新宿から電車で行って現地からの交通手段をどうするか迷っています。
レンタカーを借りるか、電車・バスを使うか…
那須サファリパークには行ってみたいなぁと思っています。

どちらのほうが便利か皆さんの意見をお聞きしたいです。

ちなみに、車の運転はしょっちゅうしてるわけではなくたまーになので、あまり交通量の多いところ(新宿など…)は運転する自信がありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

那須はお世辞にも交通の便が良いとは言えません。



ある程度のエリアにスポットは集中していますが、歩いて行ける距離でもないし、今では周遊バスもあるようですが、僕ならフットワークの良いレンタカーを借りますね。

オンシーズンだと交通量も増えるでしょうが、都内のように車線が複数で車線変更するのも大変…なんてことはありませんし、殆どが片側1車線の道です。

那須に行かれるのなら「那須ステンドグラス美術館」に行ってみて下さい。素敵なところですよ!オススメです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一車線がほとんどなら安心して運転できそうです。
那須ステンドグラス美術館ぜひ行ってみたいと思います!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/10/04 02:07

お勧めはレンタカーです。


那須は交通量も少ないし、運転はそれほど大変ではありません。

ただ、
・行く場所が限られている。
・基本的にホテルでゆっくりされる
・歩くのも好き
のであれば、バスでも良いかと思います。

ちなみに、先ほどお話のあった「ステンドグラス博物館」と「那須サファリパーク」は歩いて30~40分ほどです。

#那須はいろいろと面白いので、是非楽しんでください。
#地元民としては、リピーターになっていただけるとうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての那須なので楽しみたいと思います!!
自然もいっぱいでリラックスできそうですよね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/10/04 02:15

こちらでみるとわかりますが、那須と那須塩原はエリアがだいぶ


離れているのですね。
http://www.nasusiobara.jp/

一応、キューピー号というような便利なバスもでていますが、
http://www.nasukogen.org/qb_go/
便利でないことは確かです。

あの辺の道は信号の少ない一本道がほとんどですし、
駐車場もそれなりに広いので、
車の運転ができるならレンタカーのほうが行動範囲が広く
あちこち行けて便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりレンタカーのほうが便利そうですね!
バスだと時刻表気にしなくちゃいけないのも嫌だったんで、レンタカーにしちゃいます♪

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/10/04 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!