ショボ短歌会

はじめまして。
来月、七五三の娘がいます。

当初の11月1日だった予定が11月8日に変更となりました。

いま、カレンダーを見たところ、8日は赤口と書いてあります。

調べるとあまり良い日ではないようなのですが、気にしすぎでしょうか?

10月最後の日曜日は仏滅ですし、11月1日は用があるし、となると15日は混むのが予想されるし…

気にせず七五三8日にやる方いらっしゃいますか?

また、他の日に変えた方がいい、と思う方、気にしないっていう方、みなさんだったらどうでしょうか?


よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは



赤口はお昼ごろが良いのでお昼頃に参拝すると良いですよ
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/04 14:34

6歳半の娘がいます。


今年は10月末からばたばたするので、
それまでにやる予定です。

赤口云々を気にするならずらせばいいのですし、
どうしてもというのであれば、多少混んでいても15日でよろしいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!