アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は学生で図書館で時々勉強するのですが、自分が興味ある子も時々、図書館で勉強しています。

ただ、その子とは喋ったことがありません。

ただ、向こうも自分の顔はよく図書館にいるので認識していると思います。

どうやって話しかけて、仲良くなっていけばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

No1の方と同じ意見ですが、図書館のような静かな場所ですから、やっぱり挨拶くらいですかね。

さらにその手前でいえば、会釈からでしょう。

視線を合わせる→会釈→挨拶→勉強のことなど共通点の話題→趣味のことなど好きなことの話題→本やCDの貸し借りなどの接点→食事に誘ってみる→、、、

この通りに進む必要はないですが、まぁ一般的にはこんな感じの流れが自然ですかね。
相手の反応はよーーく観察して”脈”をよく読んで下さい。相手の反応が良ければ歩みを速く、いまいちだったら歩みを遅くするかしばらく待ち、脈が全然ないようだったら潔く撤退(勇退)。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

高校生ですか?大学生ですか?


名前も学校も知らない子に話しかけるのでしょうか?
状況がよく分からないので、想像で回答すると、

「あ、こんにちは。」
「よく会うね。」または、「よく来てるね。」
と、まずは挨拶をする。

次に、「どこの学校?」もしくは、「何の勉強してるの?」
など何か知りたいことを一つ聞いてみる。

そして「あ、そうなんだ。」とか、「あ、俺も○○なんだ。」
とか何か相槌をうってから、
「オレ、○○って言うんだけど、名前、聞いてもいい?」
と自己紹介をする。

相手の反応がよければ、
「(勉強)疲れたね。ちょっと休憩でもしない?」
と言って、お茶に誘う。

こんな感じですか?
なんか間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

X1のおっさんですいません。


図書館に想い出があるので回答します。
大学生時代に図書館で3人と交際しました。

いずれも女子高生で、僕からではなく彼女達からのアクションです。
複数の子と同時交際は苦手なので、一番熱烈なラブレターを
貰った子と長く交際しました。

つまり携帯の無い昔でも今でも基本は同じです。
最初のきっかけは彼女達の「笑顔で挨拶」です。

貴方の戦法?を考えると、
・声無しで顔を合わせる機会を増やす。爽やかな笑顔で(笑)
・挨拶。「こんにちは~!」と軽いノリでいいです。
ここまで迫って無視されたり発展しない場合は諦めましょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!