プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の会社で各自のデスクの配置替えがあったそうなのですが、知人は課長から一番遠い席になったそうです。

それを少し気にしていたのですが、課長に近い席がいいとか関係あるのでしょうか。

A 回答 (2件)

その方の部内でのポジション次第です。


係長、主任などの役職者はまず近くに配置し、それから一般社員の位置を考えます。
担当ごとに近くにまとめていきますが、遠く離れたから嫌ったということは考えられません。
また、配置自体は課長ではなく係長にやらせ、最後に手を加えるのではないでしょか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社によって配置方法も変わるのですね。

嫌われてるわけではないのなら安心です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 13:02

課長が


・目の届く位置に置く事で、意見交換や仕事の割り振りをする際に重要な位置づけとして評価している。
⇒離れている人は評価が薄い。
・目の届く範囲に置かないとその人の仕事内容が把握出来ず、「管理不足」と自身が評価されかねない。
⇒離れている人は自分で仕事を進められる。

と言う感じかと思いますが、前者の方が確率高そう・・・?
⇒その知人がどういう人かわかりませんが、ちなみに私は以前前者側な感じだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価が低いという事なんですね…頑張ってるのに気の毒です。

本人には言わないようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!