彼女の友達の事で相談させて下さい。よろしくおねがいします。
ホワイトデーのお返しを彼女の友達にあげたら次の日に「ホワイトデーのお礼にいっしょに遊びにいこう」とさそわれてしまいました。その後2回携帯に電話が来て同じように誘われました。
別に物貰ったからそれを返しただけなのに(彼女の友達だから気を使ったつもりです)なんか勝手に誤解してるらしくてこっちは迷惑だし、嫌なんですが、彼女の友達だからきついこと言ったり冷たくしたり出来ないしどうしたらいいか悩んでます。
このことはまだ彼女には話してません。二人は仲がすごく良いからこんな話彼女にしたら傷付くと思うから出来ないでます。これ以前にもその女から電話かけて来られたりはしてました。でもずっと黙ってました。
が、もう我慢し続けるのもツライです・・・。
男性女性問いません。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

女性側からの一つの意見として聞いて下さい。



私の彼と親友も、私を介して仲がいいです。
私の知らない所で、親友と彼がメールしていた事が何回かありました。
私はメチャクチャ焼きもち妬きです。
かな~~~り怒りました。

でも、それを知ったのは親友が「○○君からメール来たから、
返事しておいたよ~~!」と教えてくれたから。
彼に言うと、ヒマだったから・・・。と。
彼は変わり者?で、女友達がいません。
付き合い始めた当時から、3年たつ今でも、1人としていないので、
その時も、焼きもちを妬く必要のない生活だった為、
余計にヒドイショック状態だったのですね・・。
実際彼も親友も信用してるし、心配はしませんでしたが、
焼きもちで凄い勢いで、彼に怒りまくりました。
いくら怒っても、文句を言ってもおさまらないくらい!
怖い女ですね~~~(;^▼^A”ハハハ…。

今では笑い話になっているのは、彼女にも彼にも悪気がなかった
という事実です。
そして、彼女から報告してくれた事で、
彼女に対しては何の怒りもありませんでした。

当時はEメールの出来る携帯が少なくて、
同じ会社同士しかメール出来なかったんですよ。
だから、私が電池切れでメール出来なかった為に、
親友にメールした・・と。

何だか話がそれているようですが、
親友と私は、お互いの彼氏の電話番号を交換してます。
緊急時の連絡の為です。
それ以外は、女→男に電話もメールもしてません。
理由は、お互い嫌がる事をしない!というだけです。

でも、kobasiさんの彼女の友達は平然と怪しい事をしてる!
元々グループで仲良しだったとしても、
私の周りには、あえてそーゆー事をする人はいません。
そんな女は、友達でなくてもいいからです。
それを暗黙の了解として、わかっているからです。

kobasiさんとしては迷惑だと思っているし、
嫌だと思っているわけですよね?
でも、彼女が知ったら、kobasiさんにも非があると言うと思います。
それも、事実と違う内容が伝わってしまったら・・。
その前に、彼女に迷惑なんだ・・と話したらどうです?
友達の方から伝わる話は、きっと自分を正当化すると思います。
ちゃんと、ホワイトデイのお返しは、彼女を立てる意味で
渡した事も話さないといけませんよ!

彼女がkobasiさんを好きなら、この話をしてもケンカしても、
それこそ私のように笑い話として、話せる日が来ると思います。
そして、彼女が友達を本当に親友と思っているなら、
友人関係も壊れないと思います。
失いたくない友達ならば、どうにかするでしょう。
彼女も、その友達も。
すぐに壊れる友情は、結局はいらないものです。
私と親友も、1度だけ凄い揉め事をした事があったけど、
お互いの存在が大事だから・・と、今も胸に傷はのこりつつも、
よい関係が続いていますから。

事実が曲がって伝わらないうちに、彼女を傷つけたくなかったから
黙っていたけど・・と、kobasiさんの口から伝えてみた方が
いいと思います。
大事なのは、彼女に話してから、友達に対する態度を
ハッキリと変える事だと思いますよ。
彼女に後から事実を言っても、気持ちを言っても、
しこりは残るし、言い訳がましく聞こえるだけだと思うのです。
彼女に話してからだったら、彼女と友達との関係によって、
kobasiさんが友達に対して、キツイ言葉を言おうが、
ハッキリ「電話かけてこないで!」と言おうが、何の問題も
ないでしょう?
彼女が、うまく断って!と言うならそーしてもいいし、
彼女が自分で友達にゆーならそれもよしですよ。


長くなってしまいましたが、どうか、彼女と
kobasiさんの絆が強くて、無事にこの一方的な三角関係を
清算出来る事を願ってますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分の彼女は大人しくて、仲の良い友達がつき合ってる男に声かけてるなんて知ったら、激しく落ち込むようなタイプの人間で、nikoma-kuさんみたいに怒ってくれるような人だったら、すぐ話してたかもなぁ、とか思いました。
彼女の友人関係にはあんまりどーのこーの言っちゃいけないって頭では分かってはいるけど、嫌な結果になるのはかんべんして欲しいし辛いし。今は彼女と彼女の友情に賭けて、全部話した方がよさそうだなあ・・・って思っています。そんな女は友達でなくてもいいって書いてくれたnikoma-kuさんと自分も同じ気持ちです。質問には書かなかったけど、バレンタインの時はその女が自分のバイト先に1人で来て置いていきました。お返しはホワイトデーに直接彼女の友達に会って渡したんじゃなくて前日自分が彼女に渡して、それを本人に渡してもらってます。それでも電話が来ました。
友達でいるかどうかは彼女か決めることだから、つきあい止めろ、とまでは言えないかもしれないけど、でもがんばってうまく話すようにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 02:29

今度その女の子から電話があったら、


「いろいろ考えてんけど、彼女が忙しそうやから、予定があえへんと思うねんなー」
て言うたらどうでしょう?
不器用な振りして、彼女の事しか考えてへんから、
彼女の予定を空けさすんが無理そうやから「3人で遊ぶんは無理かもな」て(笑)
のりとしては「当然3人で遊ぼうという誘いやと思っていたが、僕に言われてもよう計画たてんねんけどなあ・・・どう返事しようかなあ」というキャラです。
今までどんな反応してしまったかによりますが・・・
毛頭彼女以外の女の子中心には考えてない、と。
そんな感じで壁を感じさせてあげたらいいんではないでしょうか?
あと、さりげなく彼女に
「あの子から一緒に遊ぼうって電話とか来た?つながらなかったのか知らんけど、俺とこに電話きててん。喧嘩とかしたんか?」とか、
不思議な事があるもんや、くらいの感じでちゃんと言うた方がいいかもしれませんね。
もしかしたら、その女の子がめーっちゃ気の利かん子で、悪気が無い可能性かってあるわけやから。
ちょっとやわらかく、両方に接したほうがいいかもしれませんね。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今まで頂いてる回答を読んできて、これはもう彼女に全部話そう!って覚悟をかためつつあったんで、bowさんの具体的な話の運び方的アドバイスは嬉しいです。うまくしゃべらないとって思ってるんだけど、どうもうまくやれる自信なくて。やわらかく接するのがいいんですね。
ありがとうございます。参考にさせてもらって、がんばってきます。

お礼日時:2001/03/20 02:32

他の方もおっしゃっているように、電話がかかっても、適当に短めにして切る。

誘われたら、彼女を含めて3人で会う。それを基本にしておけば、いいとは思うのですが、あまりしつこいのも困りますよね。「彼氏いないなら、紹介しようか?」(本当に紹介してあげてもいいのでは?)などと、あなたには脈がないことをはっきり伝えたほうがいいでしょう。万が一、あなたの彼女に知れて、問い詰められても、自分の気持ちをきちんと説明すれば大丈夫だと思いますし、このページを印刷して彼女に見せればかなり納得してくれると思います。
彼女を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。mike0118の書いてくれたみたいに、彼女の友達の興味をそらすようにするの、いいかもしれない!って思いました。うまく流れてくれてたら、丸くおさまるかなぁ。
彼女に今回の事話して、こうしたらいいんじゃない?みたいに言って相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 02:31

そのコは友達の彼氏に手をだすタイプなんですねー。


真剣なら仕方ないですけど、どうなんでしょ。
30秒くらい話しにつきあってあげて、
「彼女に怒られるから、切るよ(笑)。ばいばーい」って
感じでいいと思いますよ。
よくもわるくも脈はないと思うでしょ。
彼女とラブラブということを強く意識させれば電話はかか
ってこないんじゃないでしょうか。
それでもかかってくるようなら、あなたを友達として考えて
いるのかもしれません。
そういうやりとりが楽しいのかも。
誘われても全て冗談とうけとりましょう。
「そういう話しはマネージャー(彼女)を通してくれ(笑)」
ってかんじで。
話すこと自体いやなら「彼女に悪いからごめんね」って言って
もうかけてこないように言った方がいいと思います。
多少は冷たいと思われても彼女とそのコの仲にヒビが入ると
いうことはないと思いますし、仮にヒビが入ったとしても、
あなたを誘うじてんでそれは仕方のないことだと思います。
もてる男の宿命ですよ。もてる税です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。全て冗談とうけとりましょうというのは始めのうちは自分でもそう思ってました。自分のことをからかってるのかな?というのも考えたんですが、でもやけに電話が連続したので冗談でも度が過ぎる、というかしつこいような気がしたから・・・。
彼女と彼女の友達の間にヒビ入っても仕方のないこと、って書いてくれたのを読んでかなり気が楽になりました。もしまた電話かかってきたら、もっとはっきりノーを言えそうです。ありがとうございました。
あと、自分はもてないんですが、友達で逆ナンされる男がいるんで、そいつからもてる税取って山分けに・・・(笑)

お礼日時:2001/03/20 02:28

こんばんは。

けっこういるんだよね、こういう女。でも、あなたの気持ちがちっとも揺らいでいないから、大丈夫でしょう。
 正直言って、友達の彼氏をデートに誘うような人だから、仲がいいって言っても、「友達さん」の方はあなたの彼女のことを大切には思っていないのかもしれませんね。
穏便にいきたいのなら、どこかへ出かけるにしても、本命の彼女を連れていってやったらどうですか? 彼女であることは、知っているんですよね?だったら、彼女を連れて行ってもおかしくはないし、例えば二人っきりで出かけているところを彼女に見かけられたりして、誤解されちゃったらたまったもんじゃないでしょう。普通はそれで伝わるはずですが、それをその友達さんが嫌がって「二人っきりで出かけようよ」なんて図々しくも言うようなら、はっきり言ってしまっていいんじゃないのかなぁ。特に男が絡んでいるときの女の友情なんて、ハッキリ言って脆いですよ。友達に裏切られるより、あなたに裏切られたと感じたときの方が、ずっと傷つきます。身に覚えのない誤解で彼女を傷つけるよりも、やましいことがないのなら、彼女にそれとなく話してみるのもいいのでは?(「お前の友達の○○子から電話きてさぁ」とか、「○○子が今度遊びに行こうっていうんだけど、どこ行く?」ってな感じで)
 あんまりズルズルしていると、本命の彼女も何かを感じるようになってしまいます。そういう時の女の勘を、見くびってはいけません。 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。koh-poohさんの回答読んで、思ってたこと皆書いてくれてる!って思ってすごく嬉しかったです。自分も彼女の友達は彼女のことあんまり大事にしてないような気がしてます。もし自分だったら友達の彼女に電話して誘ったり絶対しないと思うし。
koh-poohさんに書いてくれた誤解って言葉がすごく効きました。誤解されるのは本当に辛いです。そんなことで彼女に振られたらたまらないです。そうならないように、あとで後悔しないように、彼女に少しこのことを話してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 02:25

そんなに深刻に考えなくてもいいと思いますよ。


きついことや冷たいことを言わなくても、断れるのでは?
あっけらかんと断るのが一番良い方法だと思うのですが。
相手の誘い方のニュアンスが怪しげだったとしても、気づかぬふりで、
遊びの誘いにしても軽く受け流すような・・・。

例えば、また遊びに誘われた場合、「彼女もその日あいてるかな。」とか、
2人で会うつもりはまるでないという態度で接していれば、いいのでは?
冷たくしたりしなくても、誤解は解けると思いますが。
あんまり、考えすぎると余計に変なことになってしまいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今までは電話が来てもkuruminさんがいってくれたように彼女も呼んで会おうとか言ってきました。でも今度はやけに何度も電話かかってくるので、自分がちょっと焦った所があります。あんまり考えすぎると変なことになるって書いてくれたこと、嬉しかったです。自分も変にならないようにしたいって思ってたから・・・。かんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q彼女へのホワイトデーのお返し

彼女と付き合って一回目のホワイトデーが近づいています。
どんな物が喜ばれるでしょうか?知恵をおかしください。

・私も彼女も社会人一年目です。
・値段は4ケタくらいかな?と思っておりますが、5ケタでもOKです。
・バレンタインにもらったのはチョコケーキでした。

どなたでも結構です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何をもらうとうれしいのかは人によって違うと思うのですが、花束は絶対有効だと思います。
いずれ枯れますから残りませんが、「花束をもらう」という好意そのものが特別な意味を持つものだと思います。

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q友達と友達の彼女

どのカテゴリに質問したらよいのか判らないのですが、友情と恋愛が絡まっているのでこのカテゴリに質問します。

*

ある日、友達との集まりで友達の彼女(友達の彼女も私の友達)と仲良く話しをしていたところ、後日、その友達から、友達の彼女と仲良くしていたことに関して「お前、俺の彼女だと知ってて(俺の女に)近づいて来たのか。お前舐めてんのか?次に俺の女にああいう事やってるの見たら、どうなるか分からんから、覚悟しとくように。」と友達から忠告(?)がありました。

私としては、全く下心も無く、友達の彼女も自分の友達だから友達として仲良く話していただけなのにかなりショックでした。

そこで質問なんですが、こうゆう場合、私はどうしたらいいのでしょうか?やっぱり友達を不快にさせる意識は無くても友達を不快にさせてしまったことで、自分に非があるとして友達に謝るべきでしょうか?あと、もう一人の当事者である友達の彼女にはこうゆう忠告があったことについて伝えておくべきなのでしょうか?教えて下さい。

私としては、友達も友達の彼女も、両方とも仲の良い友達なので、これからも今と同じように両方とも友達として仲良くしていきたいのですが…。これってもう不可能なのでしょうか?


こうゆう経験が初めてなので私一人ではどうにも回答が出そうにありません。皆様、どうかお願いします。

どのカテゴリに質問したらよいのか判らないのですが、友情と恋愛が絡まっているのでこのカテゴリに質問します。

*

ある日、友達との集まりで友達の彼女(友達の彼女も私の友達)と仲良く話しをしていたところ、後日、その友達から、友達の彼女と仲良くしていたことに関して「お前、俺の彼女だと知ってて(俺の女に)近づいて来たのか。お前舐めてんのか?次に俺の女にああいう事やってるの見たら、どうなるか分からんから、覚悟しとくように。」と友達から忠告(?)がありました。

私としては、全く下心も...続きを読む

Aベストアンサー

友達には、謝った方が良いと思いますよ。
言葉は悪いけれど、ちゃんと質問者さんに伝えただけ、まっすぐですし
彼氏側が友達じゃない場合でも、恋人の前で「友達だから」と仲良くしちゃうのは良いことではないですし。
ほんの少しだけ、質問者さんと彼女の距離に、友達は嫉妬しただけですし。
それだけ、彼女のことが大好きなんだなって。
友達の言葉の裏にある本心を考えてみたら、少し気持ちが和らぐと思いますよ。
もし自分だったらだけではなくて
相手の性格ではこういう行動をどう感じるかってことも、大切ですよね。
二人が大切な友達なら、余計に。
「線引き」がわかっただけでも、良い経験だったと思いますよ。

友達の彼女は自分の友達でもあるけれど
友達が「質問者さん」に言った本音だからこそ、言わない方が良いですよ。

>これってもう不可能なのでしょうか?
彼女の方とは、「今まで通り」はちょっと難しいと思いますよ。
友達がちゃんと「辛い」と伝えてきていますよね。

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q彼女(24歳女性社会人)へのプレゼント選び。女性の方よろしくです

彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。
彼女は24歳社会人、付き合って一年です。

プレゼントの選択肢は、時計かアクセサリーです。
20歳台女性が貰って嬉しいブランドはなんでしょうか。
時計とアクセでそれぞれ教えてもらえるとありがたいです。

彼女は、
・ティファニーのネックレス
・リング(ブランドわからない)
をいつもつけているんですが、
ネックレスかリングをプレゼントされて嬉しいですか?
アクセなら何を貰ったら嬉しいでしょうか。ピアスは開けてないです。

ちなみに彼女は、よく黒系の服着てます。あと、雑誌はMORE読んでるのみたことあります。
2万円くらいで買えるブランドにしていただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いいですねぇ、付き合って1年目のクリスマスってずーっと覚えてますものね。
ちなみに私は25歳のときクリスマスに指輪をもらったのですが、
ブランドものではなく、プラチナリングにメッセージが入っているものでした。サイズが大きすぎたものなんともかわいらしかったです。
彼(今は旦那ですが)いわく店で1時間くらい迷って店員さんに何回もはめてもらって「どっちがいいですかねぇ」と聞いたそうですよ。
彼女はどんなものでも一生懸命選んでくれたってことが最高に嬉しいと思います。
ティファニーは2万円くらいなら、シルバーになりますねぇ。これからの年齢からいうとプラチナがほしいかも。
個人的にはブランドでいうならヴァンドーム青山(デパートにはよく入ってます)が控えめで大人っぽくて好きです。
喜んでくれるといいですね。

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q彼女の指輪のサイズ気にしますか?(男性の方よろしくです。)

こんにちわ。もうすぐ誕生日なので彼氏がプレゼントに指輪をくれると言ってくれました。とても嬉しいのですが、彼は以前に女の子(元彼女ではありません。友達というか、よく世話をしている子です。)に指輪を買ってあげたことがあって、その子のサイズは9号だそうです。
わたしは昔指を鳴らす癖があったので関節が太くって、9号は入らないのです。多分11~13号くらいだと思います。一緒に買いに行ったときに比較されてしまうのでは?と不安に思ってます。そんなことを気にする人ではないとは思うのですが、正直なところどうなんでしょう?彼が気にしなくっても、わたしがなんというか、ライバル心というか、その子が同い年なのでなおさら気にしてしまうのです。

Aベストアンサー

こんばんわ!
女性のそう言うコンプレックスみたいなのは分かる気がします。
私の昔の彼女で、胸がAカップなのを凄くコンプレックスを持ってて、矯正ブラを買いにいきBカップを付けてたことがありました。すると、片紐のたるみがまた気になってたみたいです。
私自身はその彼女が好きで、別に胸の大きさはどうでも良かったのですが、逆にそう言う行動がとても可愛く愛しく思えたのを思い出します。
指のサイズも9号と言えば一般的にはかなり細いです。通常11~13と言えば普通だと思います。ひょっとして彼は前の女性にあげたのは彼女でなければ小指のファッションリングとか?
あんまり、何でも比較しなくて良いですよ。貴方は貴方なので自分の良さを強調しましょうよ!(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報