アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の友達の事で相談させて下さい。よろしくおねがいします。
ホワイトデーのお返しを彼女の友達にあげたら次の日に「ホワイトデーのお礼にいっしょに遊びにいこう」とさそわれてしまいました。その後2回携帯に電話が来て同じように誘われました。
別に物貰ったからそれを返しただけなのに(彼女の友達だから気を使ったつもりです)なんか勝手に誤解してるらしくてこっちは迷惑だし、嫌なんですが、彼女の友達だからきついこと言ったり冷たくしたり出来ないしどうしたらいいか悩んでます。
このことはまだ彼女には話してません。二人は仲がすごく良いからこんな話彼女にしたら傷付くと思うから出来ないでます。これ以前にもその女から電話かけて来られたりはしてました。でもずっと黙ってました。
が、もう我慢し続けるのもツライです・・・。
男性女性問いません。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今度その女の子から電話があったら、

「いろいろ考えてんけど、彼女が忙しそうやから、予定があえへんと思うねんなー」
て言うたらどうでしょう?
不器用な振りして、彼女の事しか考えてへんから、
彼女の予定を空けさすんが無理そうやから「3人で遊ぶんは無理かもな」て(笑)
のりとしては「当然3人で遊ぼうという誘いやと思っていたが、僕に言われてもよう計画たてんねんけどなあ・・・どう返事しようかなあ」というキャラです。
今までどんな反応してしまったかによりますが・・・
毛頭彼女以外の女の子中心には考えてない、と。
そんな感じで壁を感じさせてあげたらいいんではないでしょうか?
あと、さりげなく彼女に
「あの子から一緒に遊ぼうって電話とか来た?つながらなかったのか知らんけど、俺とこに電話きててん。喧嘩とかしたんか?」とか、
不思議な事があるもんや、くらいの感じでちゃんと言うた方がいいかもしれませんね。
もしかしたら、その女の子がめーっちゃ気の利かん子で、悪気が無い可能性かってあるわけやから。
ちょっとやわらかく、両方に接したほうがいいかもしれませんね。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今まで頂いてる回答を読んできて、これはもう彼女に全部話そう!って覚悟をかためつつあったんで、bowさんの具体的な話の運び方的アドバイスは嬉しいです。うまくしゃべらないとって思ってるんだけど、どうもうまくやれる自信なくて。やわらかく接するのがいいんですね。
ありがとうございます。参考にさせてもらって、がんばってきます。

他の方もおっしゃっているように、電話がかかっても、適当に短めにして切る。

誘われたら、彼女を含めて3人で会う。それを基本にしておけば、いいとは思うのですが、あまりしつこいのも困りますよね。「彼氏いないなら、紹介しようか?」(本当に紹介してあげてもいいのでは?)などと、あなたには脈がないことをはっきり伝えたほうがいいでしょう。万が一、あなたの彼女に知れて、問い詰められても、自分の気持ちをきちんと説明すれば大丈夫だと思いますし、このページを印刷して彼女に見せればかなり納得してくれると思います。
彼女を大切にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。mike0118の書いてくれたみたいに、彼女の友達の興味をそらすようにするの、いいかもしれない!って思いました。うまく流れてくれてたら、丸くおさまるかなぁ。
彼女に今回の事話して、こうしたらいいんじゃない?みたいに言って相談してみます。ありがとうございました。

女性側からの一つの意見として聞いて下さい。

私の彼と親友も、私を介して仲がいいです。
私の知らない所で、親友と彼がメールしていた事が何回かありました。
私はメチャクチャ焼きもち妬きです。
かな~~~り怒りました。

でも、それを知ったのは親友が「○○君からメール来たから、
返事しておいたよ~~!」と教えてくれたから。
彼に言うと、ヒマだったから・・・。と。
彼は変わり者?で、女友達がいません。
付き合い始めた当時から、3年たつ今でも、1人としていないので、
その時も、焼きもちを妬く必要のない生活だった為、
余計にヒドイショック状態だったのですね・・。
実際彼も親友も信用してるし、心配はしませんでしたが、
焼きもちで凄い勢いで、彼に怒りまくりました。
いくら怒っても、文句を言ってもおさまらないくらい!
怖い女ですね~~~(;^▼^A”ハハハ…。

今では笑い話になっているのは、彼女にも彼にも悪気がなかった
という事実です。
そして、彼女から報告してくれた事で、
彼女に対しては何の怒りもありませんでした。

当時はEメールの出来る携帯が少なくて、
同じ会社同士しかメール出来なかったんですよ。
だから、私が電池切れでメール出来なかった為に、
親友にメールした・・と。

何だか話がそれているようですが、
親友と私は、お互いの彼氏の電話番号を交換してます。
緊急時の連絡の為です。
それ以外は、女→男に電話もメールもしてません。
理由は、お互い嫌がる事をしない!というだけです。

でも、kobasiさんの彼女の友達は平然と怪しい事をしてる!
元々グループで仲良しだったとしても、
私の周りには、あえてそーゆー事をする人はいません。
そんな女は、友達でなくてもいいからです。
それを暗黙の了解として、わかっているからです。

kobasiさんとしては迷惑だと思っているし、
嫌だと思っているわけですよね?
でも、彼女が知ったら、kobasiさんにも非があると言うと思います。
それも、事実と違う内容が伝わってしまったら・・。
その前に、彼女に迷惑なんだ・・と話したらどうです?
友達の方から伝わる話は、きっと自分を正当化すると思います。
ちゃんと、ホワイトデイのお返しは、彼女を立てる意味で
渡した事も話さないといけませんよ!

彼女がkobasiさんを好きなら、この話をしてもケンカしても、
それこそ私のように笑い話として、話せる日が来ると思います。
そして、彼女が友達を本当に親友と思っているなら、
友人関係も壊れないと思います。
失いたくない友達ならば、どうにかするでしょう。
彼女も、その友達も。
すぐに壊れる友情は、結局はいらないものです。
私と親友も、1度だけ凄い揉め事をした事があったけど、
お互いの存在が大事だから・・と、今も胸に傷はのこりつつも、
よい関係が続いていますから。

事実が曲がって伝わらないうちに、彼女を傷つけたくなかったから
黙っていたけど・・と、kobasiさんの口から伝えてみた方が
いいと思います。
大事なのは、彼女に話してから、友達に対する態度を
ハッキリと変える事だと思いますよ。
彼女に後から事実を言っても、気持ちを言っても、
しこりは残るし、言い訳がましく聞こえるだけだと思うのです。
彼女に話してからだったら、彼女と友達との関係によって、
kobasiさんが友達に対して、キツイ言葉を言おうが、
ハッキリ「電話かけてこないで!」と言おうが、何の問題も
ないでしょう?
彼女が、うまく断って!と言うならそーしてもいいし、
彼女が自分で友達にゆーならそれもよしですよ。

長くなってしまいましたが、どうか、彼女と
kobasiさんの絆が強くて、無事にこの一方的な三角関係を
清算出来る事を願ってますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分の彼女は大人しくて、仲の良い友達がつき合ってる男に声かけてるなんて知ったら、激しく落ち込むようなタイプの人間で、nikoma-kuさんみたいに怒ってくれるような人だったら、すぐ話してたかもなぁ、とか思いました。
彼女の友人関係にはあんまりどーのこーの言っちゃいけないって頭では分かってはいるけど、嫌な結果になるのはかんべんして欲しいし辛いし。今は彼女と彼女の友情に賭けて、全部話した方がよさそうだなあ・・・って思っています。そんな女は友達でなくてもいいって書いてくれたnikoma-kuさんと自分も同じ気持ちです。質問には書かなかったけど、バレンタインの時はその女が自分のバイト先に1人で来て置いていきました。お返しはホワイトデーに直接彼女の友達に会って渡したんじゃなくて前日自分が彼女に渡して、それを本人に渡してもらってます。それでも電話が来ました。
友達でいるかどうかは彼女か決めることだから、つきあい止めろ、とまでは言えないかもしれないけど、でもがんばってうまく話すようにしてみます。ありがとうございました。

そのコは友達の彼氏に手をだすタイプなんですねー。

真剣なら仕方ないですけど、どうなんでしょ。
30秒くらい話しにつきあってあげて、
「彼女に怒られるから、切るよ(笑)。ばいばーい」って
感じでいいと思いますよ。
よくもわるくも脈はないと思うでしょ。
彼女とラブラブということを強く意識させれば電話はかか
ってこないんじゃないでしょうか。
それでもかかってくるようなら、あなたを友達として考えて
いるのかもしれません。
そういうやりとりが楽しいのかも。
誘われても全て冗談とうけとりましょう。
「そういう話しはマネージャー(彼女)を通してくれ(笑)」
ってかんじで。
話すこと自体いやなら「彼女に悪いからごめんね」って言って
もうかけてこないように言った方がいいと思います。
多少は冷たいと思われても彼女とそのコの仲にヒビが入ると
いうことはないと思いますし、仮にヒビが入ったとしても、
あなたを誘うじてんでそれは仕方のないことだと思います。
もてる男の宿命ですよ。もてる税です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。全て冗談とうけとりましょうというのは始めのうちは自分でもそう思ってました。自分のことをからかってるのかな?というのも考えたんですが、でもやけに電話が連続したので冗談でも度が過ぎる、というかしつこいような気がしたから・・・。
彼女と彼女の友達の間にヒビ入っても仕方のないこと、って書いてくれたのを読んでかなり気が楽になりました。もしまた電話かかってきたら、もっとはっきりノーを言えそうです。ありがとうございました。
あと、自分はもてないんですが、友達で逆ナンされる男がいるんで、そいつからもてる税取って山分けに・・・(笑)

こんばんは。

けっこういるんだよね、こういう女。でも、あなたの気持ちがちっとも揺らいでいないから、大丈夫でしょう。
 正直言って、友達の彼氏をデートに誘うような人だから、仲がいいって言っても、「友達さん」の方はあなたの彼女のことを大切には思っていないのかもしれませんね。
穏便にいきたいのなら、どこかへ出かけるにしても、本命の彼女を連れていってやったらどうですか? 彼女であることは、知っているんですよね?だったら、彼女を連れて行ってもおかしくはないし、例えば二人っきりで出かけているところを彼女に見かけられたりして、誤解されちゃったらたまったもんじゃないでしょう。普通はそれで伝わるはずですが、それをその友達さんが嫌がって「二人っきりで出かけようよ」なんて図々しくも言うようなら、はっきり言ってしまっていいんじゃないのかなぁ。特に男が絡んでいるときの女の友情なんて、ハッキリ言って脆いですよ。友達に裏切られるより、あなたに裏切られたと感じたときの方が、ずっと傷つきます。身に覚えのない誤解で彼女を傷つけるよりも、やましいことがないのなら、彼女にそれとなく話してみるのもいいのでは?(「お前の友達の○○子から電話きてさぁ」とか、「○○子が今度遊びに行こうっていうんだけど、どこ行く?」ってな感じで)
 あんまりズルズルしていると、本命の彼女も何かを感じるようになってしまいます。そういう時の女の勘を、見くびってはいけません。 

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。koh-poohさんの回答読んで、思ってたこと皆書いてくれてる!って思ってすごく嬉しかったです。自分も彼女の友達は彼女のことあんまり大事にしてないような気がしてます。もし自分だったら友達の彼女に電話して誘ったり絶対しないと思うし。
koh-poohさんに書いてくれた誤解って言葉がすごく効きました。誤解されるのは本当に辛いです。そんなことで彼女に振られたらたまらないです。そうならないように、あとで後悔しないように、彼女に少しこのことを話してみます。どうもありがとうございました。

そんなに深刻に考えなくてもいいと思いますよ。

きついことや冷たいことを言わなくても、断れるのでは?
あっけらかんと断るのが一番良い方法だと思うのですが。
相手の誘い方のニュアンスが怪しげだったとしても、気づかぬふりで、
遊びの誘いにしても軽く受け流すような・・・。

例えば、また遊びに誘われた場合、「彼女もその日あいてるかな。」とか、
2人で会うつもりはまるでないという態度で接していれば、いいのでは?
冷たくしたりしなくても、誤解は解けると思いますが。
あんまり、考えすぎると余計に変なことになってしまいそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今までは電話が来てもkuruminさんがいってくれたように彼女も呼んで会おうとか言ってきました。でも今度はやけに何度も電話かかってくるので、自分がちょっと焦った所があります。あんまり考えすぎると変なことになるって書いてくれたこと、嬉しかったです。自分も変にならないようにしたいって思ってたから・・・。かんばります。ありがとうございました。