アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
神戸電鉄の新開地駅からJR兵庫駅→JR新長田駅までは歩いて行けますか?
鉄人28号が見たいです。でも、その前に兵庫駅付近で用事があるもので。

また、この周辺で行っておいた方がいいとことかありますか?
食事などでもおすすめがありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。

新開地で神戸高速に乗り換えて大開駅まで行ってみてはいかがでしょう?
大開駅から兵庫駅は、まっすぐ南へ徒歩7~8分といったところです。

曜日や時間帯によって多少見物人の数は違いますが、基本的にルミナリエほど混んではいません。
28号は永久展示なので、今後もあまり殺到はしないと思います。いつでも見られますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
兵庫駅の用事と言ってたものが、新長田駅に近いことがわかりました。

そこで、西代駅で下車して大丸めざして歩くのが最も良いと判明しました。これで行きます。ありがとうございました!!!

こんばんは。

既に回答がなされていますが、私も大開駅での乗換に賛成します。
新開地から兵庫までは距離がありますが、大開からであればそれ程距離はありません。

また、もし神鉄線から来られるのであれば、新開地で下車しても大開で下車しても運賃が同じとなる場合も僅かながらありますし、多くの場合は新開地までと大開までの運賃は10円程の差であることが多いです。
(実際にどの駅から乗られるのかによって異なってきますが)

ですので、運賃に差がなければ大開まで乗ってしまった方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大開駅などは知らなかったので大変参考になりました。

西代駅で下車して新長田に行く予定です。
ありがとうございました!!!

新開地駅から兵庫駅までは約1kmで徒歩15分~20分ほど、兵庫駅から新長田までは約2kmで徒歩35分~40分ほどです。

(No.1の方の時間は競歩くらいの速さで頑張らないと難しいかと思います)

新開地駅から兵庫駅は、駅南側の100円ショップの入ってるビルを通り過ぎた交差点を右折(南西方面へ)してひたすら直進です。
兵庫駅から新長田駅は、駅からひたすら西へ直進です。

神戸は山のあるほうが北ですので、方角は間違えないと思います。
道は単純なので迷わないですし、少ししんどいですが時間に余裕があるなら頑張って歩くのもいいと思います。

食事は、長田名物の“そばめし”をぜひどうぞ。“ぼっかけ(または、すじこん)”という牛すじとこんにゃくを煮込んだ物も名物なので、こちらも。
このあたりはお好み焼き&焼きそばの激戦区なので、粉もんの店は多いです。地元のおばちゃんがやっている店が多いので、どこへ行ってもアットホームな感じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

1時間ですか?けっこう運動させられますね。迷う距離です。
神戸駅まで出て、JRに乗るかな?戻るようで嫌ですけど。

お好み焼きが食べたくなりました。ちなみに鉄人28号はルミナリエ並みに人が押し寄せているのでしょうか。ルミナリエよりは見たいので。

神戸電鉄の新開地駅からJR兵庫駅=距離約600m、徒歩7分。

JR兵庫駅→JR新長田駅=距離約1.8km、徒歩20分。
    • 0
この回答へのお礼

歩いていけない距離ではないですね、片道なら。

歩いて鉄人28号に会いに行ったほうが感動も倍になるかも。
歩いて行ってみます!大変参考になりました。