アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて、1週間の元彼から連絡が来ました。
1年付き合った彼とは、好きだけど、今は私の大人になりきれないところを受け入れる器がないという理由で、別れました。
別れ際、彼も泣いていて、「2ヶ月・3ヶ月して戻るかもしれないし、戻らないかもしれない。分からないけど、今は、お互いを見直すことが必要。」といっていました。

1週間経って、彼から来たメールは、、、
「今まで、どれだけ支えられてきたか、いろんな瞬間に感じた。顔が見たくて仕方なくて、メールした」と・・・。
私は、「今、仕事に趣味に、自分を見つめ直す為に頑張ってるよ。お互い、頑張ろうね」と返しました。
「いつか、笑って会えるといいね、早く会えるように、自分を磨きます!」と言われました。
でも「幸せになれるように、他にも恋愛して、いろいろがんばってね」とも言われ、もう別れたのだから・・と思う反面、内心、メールが来た事で期待してしまっています。
「会いたい」とは言われますが、「でも今は中途半端なことすると、前と同じことを繰り返してしまうから・・・」と、、、。
苦しい、もどかしい気持ちでいっぱいです。
正直、私も彼にすごく会いたいです。まだ、別れて10日しか経っていませんが、すごく長く感じます。
彼はただ、寂しくなっただけなのでしょうか。まだ、彼が自分の中で結論が出ていないというのは、私自身、感じるのですが、どうしたらいいかわからないです。
アドバイスいただければと思い、質問させていただきます。

A 回答 (4件)

彼は質問者様に会いたいし、戻りたくてメールしてきたのです。

彼にとっては1週間が限界だったのでしょう。その彼からのメールに対して質問者様は、

>私は、「今、仕事に趣味に、自分を見つめ直す為に頑張ってるよ。お互い、頑張ろうね」と返しました。

と返しました。このメールがどれほど彼にとってショックなのか分からないですか? この文は、言い換えると「既にもう私は自分の道を歩き出しているよ。だから、あなたも自分の道を歩んでください」と言っているのですよ。つまり、質問者様は、彼の会いたい気持ちを断ったのです。なので、彼も男らしく質問者様に自分の気持ちを抑えてエールを送ったのです。

>正直、私も彼にすごく会いたいです。まだ、別れて10日しか経っていませんが、すごく長く感じます。

敢えてきつく言いますが、質問者様は彼の気持ちを踏みにじって、良く言えたものだと思いますよ。男心をもっと知らなければいけません。

とは言っても、質問者様も悩んでいますので、回答をさせて頂きます。彼が自分の中で結論が出ていないとありますが、結論は出ているじゃありませんか。最初にも書きましたが、彼から最初に来たメールが結論です。質問者様に会いたいし戻りたいのです。いいですか? 質問者様は傷付かずに何か良い方法がないかを探しているのです。そんなものはありません。問題は彼がどうこうではなく、質問者様自身の本当の気持ちがどうなのかです。恐らく質問者様は自分の気持ちを分かっていながら、彼から戻って来てくれるのを待っているのでしょう? そんなつまらない駆け引きをしていると、本当に彼を失くしてしまいますよ。それでも良いのですか? それは嫌だと文章に明らかに表れているじゃないですか。

1日でも、1時間でも早く、彼に連絡を取って、仲直りしてください。今回のことで、お互いに足りなかったことが良く分かったと思います。ですから、何かあれば、きちんと彼と話し合いながらお付き合いして行ってください。

ちゃんと彼と寄りを戻して、成長したお付き合いができるように願っています。
    • good
    • 2

戻りたいのだと思います。



付き合ってる時には当たり前で、分からなかった大事な部分が見えたのではないでしょうか?
多分、あなたが大切な人だって、今になって気づいたのだと思います。

ここであなたが「会いたい」と言えば、復縁に結びつく可能性大でしょう。
しかし、今会っても何も変わってない・・・とお互いが思ってるなら、1ヶ月後、3ヶ月後・・・でもいいのではないかと。
月日よりも自分達が成長した時ですね。
お互いが良い感じで成長出来て、再会出来る事を祈ってます。
頑張って!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
彼に「会いたい」と言ってみたら、「オレも会いたいよ。」といってくれました。でも、そのあと「ごめんごめん、今会っても、同じことの繰り返しになるかもだから・・・頑張るね!」と言われました。

おっしゃる通り、今すぐに・・・というのは、やはり難しいのかも知れません。
お互いを支えあえる自信が付いた頃に再会するのがいいんでしょうか。

補足日時:2009/10/06 12:39
    • good
    • 0

こんにちは。


この感じですと彼は戻りたいのだと思います。彼女の大切さを気づいたのでは??

この回答への補足

2人離れて、私のことを考えていてくれたのはすごくうれしかったです。
でも、彼から、戻りたい!との意思があまり感じられず、「大切だけど、でも、今のまま会うとまた同じことになるかもしれない・・・」というニュアンスの言い方ばかりです。
まだ考えがまとまっていないのでしょうかね。

補足日時:2009/10/06 12:36
    • good
    • 1

彼は自分から別れた手前、戻りたいとは言いづらいと思い、遠まわしに復縁を求めているのでは?


私の彼も「いつか戻れることを目標に成長したい」とか
「その目標を生きがいにしてこれから先頑張る」と言っていましたが
私が「戻りたい」と言ったところ、OKでしたよ。
まぁ最初は「まだ変わってないから」って言ってましたけど、
「私は戻りたいし、一緒に成長していけばいいんじゃないの?」という私の後押しで復縁することになりました。

まぁ、私の場合は別れて1年3ヶ月後に再会したときだったので少し状況は違いますが。。。
彼の言い方や性格がわからないのでなんともいえませんが、彼も戻りたいけど自分から言い出しにくくて
遠まわしにあなたに戻りたいことを伝えているのかもしれませんよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私も彼に、「同じ気持ちでいるなら、これから一緒に成長していくことはできないかな」と言って見ましたが、
彼の返事は、「まだわからない、中途半端なことすると、また前と同じことを繰り返すだけだから・・・」と言われました。

確かに、まだ10日ぐらいでは、同じことを繰り返すかも知れません。

nina47さんのように、少し時間を置かなくてはいけないのかもしれません。

補足日時:2009/10/06 12:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!