プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には告白されて9ヶ月になる彼がいます。彼は警察関係の仕事をしてます。

付き合いたては「会いたい」と言ってくれ、連絡もマメに(夜勤は別ですが)してくれ、私も忙しいのにありがとうね、と言って月に2、3回会ってました。

そしてお盆休みに彼が実家に来て、と誘ってくれたのでお邪魔しました。その時は楽しく過ごせ、実家から帰ってきた後は2回彼と遊んだりしました。実家から帰ってきてからは電話はなくなりましたが、メールはちゃんとくれ休みを教えてくれました。

そして先月の半ばになってから急に冷たくなりました。その日は彼が「またお弁当食べたい」と言っていたので、作ったのですが、気に入らなかったらしく「実家のよりあんまり…」とグチグチ言われました…。あまりに貶すので泣いてしまいました…その食べた後から急にです。距離を置いて歩いたり、私の批判ばかり。でも二人きりの場所ではいきなり甘えてきたり…

バイバイした後は「また遊ぼう」とメールをもらいましたが、モヤモヤが拭いきれず、後日「傷ついた」と電話で話したのですが人事のような聞き方だったので「思いやりがないよ!」と思わずキレてしまいました…。この日は気まずいまま終わりました。

その後日、怒ったことを反省し、また(折り返しもらった)電話で「喜んでほしくてお弁当作ったけど言い過ぎてごめん」と言ったら「お弁当って言っても今月も来月も仕事がいっぱいだ!会えるとしたら○日だけど、訓練やら大会やらで忙しいからはっきり休みは言えない。また何日か前に連絡するよ。まぁまた連絡してくれていいよ」と暗く言われました。

その後、「仕事頑張ってる?」みたいなメールが来て「頑張ってるよ。忙しいのにメールありがとう」と送りましたが、返信が来ず何日か経ちます…

また元の通り、仲良くしたいのが私の願いです。もちろん、仕事が忙しい時は仕事など優先してほしいですが…
急に態度が変わった彼がよくわかりません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

真面目な返答はblazinさんがなさっているので、わたしは血液型の視点からです。



文章を見ていて、わたしは「あー、典型的なB型男だ(汗)」と思ってしまいました。
Bと何度か付き合った事があるのですが、Bは、放っておけばおくほど……わたしが自分自身を充実させればさせるほど、追い掛けて来るのですよね。あと、まめまめしい“いかにも彼女です”という行動は、あまり好印象じゃないようです。

結婚した旦那も年下のB型ですし、友達もBの彼氏を持っていますが、B男は「まめまめしい女は興醒め、それよりも、なんなのか分からないような女性に惚れる。追い掛けていたい」というハンター気質が多いね、と友達とも話しました。

つまり、自分自身にもっと自信を持ち、自分が輝いていればいいだけですよ。追い掛けたいのがB型男ですから(笑)

あとは「甘やかしてくれる(?)おおらかな異性」が好きなようです。
あなたが電話でキレた事で、ちょっと彼は引いてしまったかもしれませんね。
でももうそれは過去のことですから、また彼が構いたくなるほどに自分磨きをして日々を送っていれば、彼は“逃がした鯛は大きかった!”と思うのかどうかわかりませんが、あなたの事を構いたくなるのでは無いでしょうか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみません…

彼は他人からも認められるB型だそうです(笑)好き嫌いがはっきりしてる、自分大好きとか…
付き合った当初も、たしかに甘えると彼はあまり嬉しそうにしませんでした…おっしゃった通り、自分からいきたい、追っかけたい感じなんですかね…

内面はすぐに変えられませんが、まずは外見を変えてみようと思います!

まずは連絡来るのを待ちます…

お礼日時:2009/10/07 10:57

これは仕事によるストレスによる可能性が高いでしょう。


私はB型ではありませんが、似たような事を
彼女にしてしまったことがあります。
(これは仕事以外のストレスでしたが)

彼がそうだとは言いませんが、私は狭量な人間です。
余裕があればいくらだって(仮に演技でも)優しくすることはできますが、
ただ、本当にいらついているときは親友や彼女の優しい言葉や行為でも
鬱陶しく感じてしまいます。
一言で蹴散らすなら「うるさい」で済ませてしまいたくなり、
おいしいお弁当でもそういう精神状態だとおいしく感じなくなり
愚痴も文句も零したりします。

解決方法としては少し距離を置いてみるのはどうでしょう?
少し、といっても月に数回しか会わないなら数ヶ月会わないぐらいに
なるでしょうけど……。
追いかけていくものは逃げていく、でも追わないと向こうからやって来る。
ってな感じです。(つらいでしょうけど……)

ちなみにですが、血液型と性格診断は科学的に全く根拠がありません。
心理学的にうまいこと引っかかるように出来ているだけです。

詳しいトリックは
http://www.chironoworks.com/ragnarok/psychology/ …
こんな感じです。
お暇なときがあればどうぞ。

最後になりましたが、頑張って下さい。応援してます!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

何かストレスがあると大切な人にも当たってしまうこともあるのですね。
十人十色、様々な考えがあるのがわかりました。
少し安心しました…
血液型もあまり関係してないのですかね…パソコンから教えてくださったページを見てみようと思います。
親身に聞いてくださってありがとうございます☆

お礼日時:2009/10/08 00:54

間接的にあれこれ動いても仕方が無い。


誤解がまた誤解を生んでしまったりね。
お互いのすれ違いを解消するには直に向かい合う事。
それしかない。
今は彼の忙しさを尊重して、敢えてあれこれしない。
でも次に会える時に、今までのすれ違いや誤解も含めてこれからもそういう事をお互いの間に作らないように、しっかり向き合って、コミュニケーションしていこうよと伝え合わないと。理解し合わないとね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆遅くなってすみません…

今週の土曜日が一応休みだ、と電話で言われましたが、ここ何日も何の連絡もないので、自然消滅を狙ってるの?と思います…

アドバイスくださった通りまた会えたら、今度は怒らず、ちゃんとお互いその場で言い合おうと言いたいです。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/10/07 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A