プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで 2001年発売のXP搭載のPCを使用しておりますが 古くなったので Windows 7 搭載のPCが出たら 購入を検討している者です  今までWindows Media Player10を使用して アルバムで500枚ぐらいの WMAの拡張子の音楽データがあります

何か雑誌を見たら Windows 7のOS搭載のPCは Windows Media Player 12が標準装備で 再生できる拡張子の説明があって MP3はあったのですが 省いてあるのか?何故かWMAの拡張子がなかったのです
1.Windows Media Player 12は 今使っているPCのDドライブにある WMAの拡張子の音楽データ(自分の購入したCDの音源&レンタル屋さんでレンタルしたCDを落とした音源 個人視聴用です)を新しく購入予定のPCにデータをUSBメモリーetcで移したら再生出来るのでしょうか?
2.出来るとしたら その音楽ファイルは Windows Media Player 12を開いた時 自動的にリンク?されて アルバム名 アーティスト名をクリックすれば 自動的に表示されて 再生出来るのでしょうか?
 
初歩的な質問ですいません わかる方 教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

現在MSDN(開発者)からDLしてRTM(製造工程へ進んだもの)版を利用しています



というわけで、試してみました
といっても、旧バージョンで取り込んで物では在りませんが、
今さっきCDからWMP12で取り込んだものですが、
普通にWMAです

再生もダブルクリックで出来ます

ただ、保護がかかってる場合は、なんとも分かりません

WMPへの自動リンクは無いと思います
ですが、WMPで開いた後にライブラリに登録すれば次回からはWMPを開けば再生できると思います
ただ、ファイル自体をUSBメモリに入ったままで、
ローカル(内蔵HDD等)にコピーしていない場合は、
USBメモリを外すと再生出来ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/10/09 06:36

1.再生できます。


2.たぶんできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき 誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/10/09 06:36

1について


出来るはずです。正規版が出たわけではないので確実とは言い切れません。
(ほぼ100%再生できると思います。)
※WMAはWindows Media Audioの略です。

2について
インターネット経由で曲情報を取得すると思いますので、
再生時に表示されると思います。
こちらも1と同じ理由で確実とは言い切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2009/10/09 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!