プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のテレビでRFスイッチでテレビに接続して1チャン、もしくは2チャンでゲームができるのですが、友人の家では1、2チャンネルでは映らないのです。
どのチャンネルでも映らず、5チャンネルで音がするものの、映像はみだれて出ません。その家の他のテレビでも同様です。テレビ自体のチャンネル設定などがあるのでしょうか?(ビデオなどはつながずテレビ直です)

A 回答 (3件)

一番手っ取り早いのはビデオ出力をつけることです。

チャンネル設定がうまくいかない場合に試してみてください。出力も幾分かは綺麗になります。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~caf05310/famicom/famav.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明サイトを教えていただきありがとうございました。 チャレンジしてみようかと思います。

お礼日時:2003/04/29 18:47

 TVにもよるんですけど、確かにチャンネル合わせが必要なケースかも。



 記憶だけなんですが、初代ファミコンって本体の背中(端子を挿す面)に黒くて小さいスイッチが2つ付いてません?
 それで確か1chか2chを切り替えたり、TV画像に優先して画面を出す出さないを設定した気がします。
 そっちをいじってダメならTV側のチャンネル合わせになりますけど、最近のTVって自動で調整するから手動モードを見つけてやるしかないですね。
 TVのマニュアルを見てもらうしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体の1ch,2ch設定ではだめでした。
テレビの設定ですね。説明書みながら頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/29 00:17

チャンネルが合っていないのかもしれませんね。


テレビのチャンネル設定(微調節)のところで1もしくは2チャンネルのところを調節して移らないか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日にでも調整してみます。ありがとうございました

お礼日時:2003/04/29 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!