アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、台風18号が接近していますが、
以前から、10日(土)の早朝、太平洋近辺で釣りをしようと、
知人たちと約束していました。
しかし今週の天候をみていると、たとえ土曜日は晴れたとしても、
海遊びは無謀な気がしてしまいます。
なので知人にそのことを伝え、申し訳ないけれど、今回は不参加で!と伝えたところ
準備も予約もしてるから、前日の天候を見て決めようよ、という返事が返ってきました。
でも今の台風の勢力からすると、前日まで待たずとも、判断できる状態だと思うのですが。
私が用心しすぎなのでしょうか・・・。(海で釣りをしたことがありません)

そこで釣りをしている方たちに質問です。
10日の早朝、横浜近くで、手漕ぎボートでの釣りは、可能だと思いますか?
普通は、台風の去ったあと、どのくらいで海はおだやかになるものなのでしょうか。

返信に困っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.imocwx.com/cwm.htm
気象庁発表の波浪予想です。
明日には10日の予想が出るでしょう。
これを判断材料の1つにしては?
手漕ぎボートですよね。くれぐれも無理をしないように。
    • good
    • 0

川が近くにあると、川の濁り水で釣りにならないこともありますよ。


うねりがあるとサーフは濁ります。11日の日曜日の方がいいかもしれませんね。無理は禁物ですよ。
    • good
    • 1

自分も11日・12日と連チャンで釣りに行く予定ですので、台風の進路は気になりますね。



台風の後は、翌日には何も無かったかのように凪になる日もあれば、ウネリが残る日もありますので、やはり前日の天気予報を見てから判断された方がいいでしょう。

くれぐれも無理せずに楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!