アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱獄とか抗争とかお勧めを教えてください

A 回答 (10件)

「バンディッツ」・・・ドイツ映画です。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

「ダブル・ジョパディ」・・・刑期は終えますが。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

あと、タイトル・出演が思い出せないのですが、
女性が主役で、刑務所の中の人間関係(妊婦が出産したり、離れたお子さんの話をしたり、いろいろと特技を活かした仕事をしながら、自分のことを語り合ったり、喧嘩したりする場面がたくさんあり、良かった)
が綿密に描かれているものがあった覚えがあります。
<どなたか、お分かりになる方いたらいいのですが>

既出のものでしたら、
「ミッドナイト・エキスプレス」は、必見だと推薦します。
    • good
    • 0

暴力脱獄


 ポール・ニューマンの反骨精神がよく出ている映画で、僕も大好きな映画です。

パピヨン 
 実際の事実をストーリーにしています。スティーブ・マックイーンなら大脱走もありますが、こっちの方がリアリティがあって囚人の扱い方を考えさせられます

第十七捕虜収容所
 ビリー・ワイルダー監督でナチスドイツに捕まったアメリカ兵の脱走劇。脱獄劇ですが、暗くなく、楽しく描かれています。アメリカのヤンキースピリッツを感じます。

アルカトラズ島からの脱出
 脱走不可能と言われていたアルカトラズ島の刑務所から脱走するストーリー。まだ若きクリント・イーストウッドが非常にクールに描かれています。

ミラーズ・クロッシング
 抗争の映画では、コーエン兄弟監督のこの映画がお勧め。アイルランド系マフィア対イタリア系マフィアの戦い。この戦いの狭間で一人の男が暗躍します。コーエン兄弟らしく殺しのシーンが笑えたりします。

 他にも有名な作品やまだ挙げたい作品はありますが、とりあえずこれだけ。

 
    • good
    • 0

No.2サンとカブリますが…


「暴力脱獄」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8344/
クールなルークが最高デスね。まねシテ、ゆで卵を…

個人的には、「ショーシャンクの空に」は、
アマリに都合のイイ展開で、どうかナ??
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10855/comme …

映画ではアリませんが、「プリズンブレイク」はケッコウ
はまりますヨ。コレも都合のイイドラマですが…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA% …
    • good
    • 0

脱獄ものではありませんが…


告発
ブルベイカー
ザ・ハリケーン
スリーパーズ(少年院)
    • good
    • 0

お勧めは「ショーシャンクの空」モーガン・フリーマンが渋くて良いです。


刑務所ものではありませんが「キリングフィールド」カンボジア内戦に翻弄されるジャーナリストの逃避行・・・実話に基づいています。
アメリカ人青年がトルコで国外にマリファナを持ち出そうとして捕まり投獄されます。
あまりにも過酷で劣悪な環境で彼の精神と肉体は次第に極限状態に・・・
誰か助けて・・・「ミッドナイト エキスプレス」秀逸です。
    • good
    • 0

カランジル


ジャケットが印象的です。
実話を元にしているらしいです。
観方によっては結構ショッキングですね。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320 …
http://azafran.tea-nifty.com/blog/2009/03/carand …
    • good
    • 0

大脱走


ショーシャンクの空に
グリーンマイル
パピヨン
    • good
    • 1

映画じゃなく海外の連続ドラマですが、プリズンブレイクはいかがでしょうか?シーズン3までレンタル店でもあります。

主人公の兄がある組織によって事実無根の殺人犯にしたてあげられ死刑囚になりました。主人公は超一流建築設計士。刑務所の設計も彼も関わっており、設計図も頭にインプット。幼いころ両親は死別。兄は多額の借金をかかえ主人公は彼を見下していました。ところがその借金は、主人公を大学まで通わせる為の資金であることが判明。今の自分があるのは兄のお陰。兄を助けるため脱走の準備完了後、本人もわざと収容され、兄と脱走を計るストーリです。
    • good
    • 0

暴力脱獄


ショーシャンクの空に
ザ・ロック
アルカトラズからの脱出
フェイス・オフ


パピヨン
    • good
    • 0

「 新・黄金の七人 7×7」



刑務所を脱獄して造幣局に忍び込み本物の札を刷ってそれを隠して刑務所に逆戻りこれでアリバイは完璧、出所したら隠した札を取り出し悠々自適の生活のはずが、予定外の男を仲間に入れた為に作戦はメチャクチャク。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14016/story …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!