コンビミニのラップクラッチを買いました。
一番小さいサイズで、現在赤ちゃんは生後1ヶ月半で体重4500グラム身長53センチくらいです。

まだ少しブカブカなのですが寒くなったので着せてますが
使いやすいと大絶賛されるほどではなく…。
とにかくおむつ替えがうまくできません。
今まではコンビ肌着で両足を持ち上げておむつ替えしてましたが
ラップクラッチは右足を入れたままなので体を右に傾けて左足を少し持ち上げておしりを浮かせて股の間におむつをくぐらせておむつを敷いてます。
この時、とてもモタモタしてししまいます…。
なので子供もグズり…。
今まで2ウェイオールのようなものをまだ使ったことがなく肌着だけです。
コンビミニ以外の服は足元のスナップを全て外しておむつ替えをすると思いますが
その方がやりやすいのでしょうか?
それともラップクラッチのおむつ替えののやり方が間違っているのでしょうか?
着せやすいのは確かなのですがまだおむつ替えの回数が多いのでどうしようかと考えてます。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

使い方まちがってません?

足を抜いて使うのですよ。
上の子の時に使い、二人目の時は季節が違うので全部ラップクラッチで揃えたくらい、気にいって使っています。
お祝いで何枚もカバーオールも頂いたのですが、スナップが面倒でラップクラッチの方をよく使いました。
だんだん大きくなって、左足が抜きにくくなったら(その頃には腕も足もちんちくりんになってきます)、70サイズのカバーオールにスイッチしましょう。

2ウェイオールはこれからは要らないと思います。
ドレス型で着ることはこの先ないと思うので、買うならカバーオールで十分でしょう。
見た目が2ウェイはあまりよろしくないと思います。

そういう意味で、ラップクラッチはスッキリ着られるし、大好きです。

慣れればこんな楽チンなものってないですよ。
    • 0

私も、大絶賛のラップクラッチ買いました。

が、どこをどう絶賛すればよいの?って思わず突っ込みを入れてしまいました!
とても使いにくかったです(><)

私は右足も抜いてオムツ替えしていましたが、足を抜くのに手間取るし、マジックテープをビリ~っとやってたら、胸の方まではだけてしまって、寒そう・・・ってなったり。
新生児期は特にオムツ替えの回数も多いですしね。
とにかく使いにくくて、せっかく高いお金出して買ったけど、あまり使いませんでした。

私は、普通のスナップの服の方がだんぜん使いやすかったです。
    • 0

4歳3歳1歳の三姉妹が居ます。

一番上の子の時から使っています。
足を抜かないでオムツ替えるのって初めて聞きました。

マジックテープを使用しているから着替えが早く、簡単にできるというものであって、
足を出さずにオムツを替えられるという商品ではないような気がしますが。。。
    • 0

1枚モニターに応募して,持っていました。

オムツ替えは,右足も抜いてやっていました。そんなに困らなかったような。。。

動き出す時期,夜中の暗い中でのオムツ替えのときは,とても重宝しました。スナップだと,どことどこを合わせるのか,じっくり見なければならないので。(でも,追加で買ってはいないんですがね・・。)ゆとりのある設計なので,80cmを着るころになっても,春秋のパジャマとして使っていましたよ。
    • 0

わかりますわかります。

私もこの大絶賛のラップクラッチとやら…
オムツ替えの時はどうなんだーと随分悩みました。
主人も「この服どうなってんの???」と
毎回軽く文句を言ってましたね。

おしっこだけならともかく、
うんちが出た時には足も出してちゃんと脱がせた状態で替えた方が
服に汚れがついたり、汚れを見逃したりすることはないと思います。
今の時期は特に、スナップで全部パパパっとはずせる服の方が
便利だと思いますよ。

ラップコンパクトならそんな悩みもないんですけどね!
    • 0