アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月の赤ちゃんがいます。
今までパンパースを使ってたんですけど、安かったので初めてマミーポコを買ってみました。
まだ、パンパがあるのでマミーには手を付けていないのですが・・・

使い心地はどうですか?
&特に気になるのは、オムツかぶれが出来やすいか出来にくいかです。

A 回答 (7件)

はっきり違うのは吸収率です 値段がどれほど違うかはわかりませんが(その地域で値段が違ったりしますので)私の地域ですと一枚の単価が10円違うだけなのでパンパにしております


 普通マミーが2回のおしっこの耐えれるのをパンパですと3回はいけます 場合によっては4回もいけますね それでもしっかり乾いていますのでいまはまたパンパにかわりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あららー、吸収率が違うのですか??無知でした・・・。
夜は、10時間くらい爆睡してて替えられない時があるので気をつけます。(おむつパンパンになってるのも可愛そうですしね)
広告が入ると単価は5円くらいしか変わりません。

お礼日時:2006/01/08 23:43

8ヶ月の男の子のママです。


うちは生まれたばかりの頃はメリーズオンリーでした。
3ヶ月くらいになってから、GOONやムーニー、パンパも使いました。
現在はマミーポコ(パンツ)、GOON(テープタイプ)の2種類を使っています。
1番いいのはパンパでした。(うちの子もかぶれやすいので)
一晩中かえなくても、もれることはなかったし、
かぶれるなんてこと全然なかったです。
うちの場合、保育園でかぶれるんですよねぇ。
かわかさずにすぐにおむつしてるのかなんなのかわからないですけど。
だからずっとパンパでしたが、試しにGOONをやってみたら、大丈夫だったのでGOONにしました。
うちではずっとマミーポコパンツです。
しっかりかわかして、2、3時間おきに交換すれば大丈夫でした。
交換を忘れちゃったりするとかぶれちゃいますが、
以前に皮膚科でもらったかぶれの薬があるので、
それを塗っています。(先生に赤くなったらいつでも塗ってといわれたので)
かぶれちゃうとかわいそうだし、
おしりふきで拭くの、申し訳なくって…

とりあえず試してみてください。
かぶれないことを願ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日から使い出しましたが、なんとかかぶれないでいてくれます。
うちも新生児の時にもらった「おしりのくすり」があるので万が一の時は塗ろうと思ってます。
GOONもあるので試してみます。

お礼日時:2006/01/11 14:12

2歳の子どもの母親です。

(現在、トイレトレ中です)

マミーポコは安いので使ってますよ。
ただ、やはり、おしっこの耐久性が他に比べると一番悪いですね。

0歳代の時にうちの子が入院したのですが、入院中、ずっと水分補給の点滴をしています。当然、おしっこはいつもよりもずっと増えます。

入院中、マミーポコを使っていたのですが、夜中に漏れました。あわてて違うメーカー(ドレミとムーニー)に変えましたが、漏れなくなり一晩持ちました。

水分補給をずっとしている状態で普段の倍以上はおしっこが多い状態だったのでしかたないかなぁ?とは思ってましたがやはりマミーポコは安い分、耐久性はないですね。普段、使う分にはまったくだいじょうぶですよ。
今でも使ってます。(やはり安さには勝てない)

オムツかぶれですが、うちの子はなんでも合うのでいろんなメーカーを使ってますが、アトピーがある子なんかはパンパースか、グーンが良いって言ってますね。
グーンは割高ですが、一番薄いのでよく動くようになるとおしりがもこもこしなくて良いですよ。(特にパンツ型になると)
個人的にはグーンが一番好きなんです。歩くようになり、特に2歳前後は走るのでグーンだと本人も動きやすいようです。

ただ、どのオムツが肌に合うかはほんとうにそのお子さんによって違います。パンパしか合わない、逆にマミーポコしか合わないなど個人差がありますので・・・。

ちなみにマミーポコとムーニー(マン)は同じメーカーだったと思います。
なのにムーニーのほうが少し割高ですよね。
入院していた時の話にもあったようにやはりムーニーのほうがお高い分、機能は良いように感じました。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マミーポコはおしっこの耐久性が悪いということなので、昼間使ってます(昨日から)。夜はパンパです。
おしっこではないんですが・・・股の間と背中にうんちっちが漏れそうでした。7.7キロくらいなのでMサイズなのですが、大きいように感じます・・・。今までパンパだったから特にそう感じるのかも・・・。
う”~ん、うちの子にはパンパがあってるのかしら・・・。

お礼日時:2006/01/11 14:03

いいですよー。


素材は、パンパに比べると、分厚いと言うか
固め?です。うちは、いつもドレミかマミーポコ
なので、パンパをお祝いで頂いた時、薄い!!
大丈夫?って感じでした。

ドレミもマミーポコも素材は、同じような感じです。
うちの地域では、マミーポコとドレミは、
1袋50円くらいの違いですが、
ドレミは、高くても点数を集めておもちゃなどを
もらえるので、お得です。

うちは、パンパやグーンの方がかぶれました。
なので、個人的には、ドレミやマミーポコの
方が、好きです。
メリーズも好きですが高いので、ドレミを
一番よく使っています。

おしりかぶれは、赤ちゃんによるので、1度
使ってみるといいですよー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。
素材、そんなに違いますかー。店頭で少し触っただけなのでそこまでは気づきませんでした。「厚めだなー」って思った程度で・・。

ありゃりゃ、パンパでもかぶれることがあるんですね。
個人差ありますね。使ってみないと分からないですね。マミー使ってダメなようならパンパに戻します。

お礼日時:2006/01/09 00:31

いろんなメーカーのオムツを使っているママです。



マミーポコはぶ厚めでしっかりしているので、つけやすいですよ。オムツかぶれはとくにしませんでした。
パンパに比べると少し大きめですので、目安体重の後半でもつけれました。

たまに、メーカーを変えると気分も変わるし、付け心地も違うので新鮮です。
個人差もあるとはおもいますが、よほど肌が弱いお子さんでなければ、どこのメーカーのものもかぶれはしないように感じます。

良かったら参考にしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(新生児の頃に)色々試しました。ちょっと肌が弱いので、やはり、パンパが1番いいみたいです。
でも、#3の方のお礼にも書いた通り、股の部分が気になってたので、今回違うオムツに冒険してみました。肌に合えば良いのですが・・・

お礼日時:2006/01/09 00:20

すでに2年前にオムツを卒業している我が子なので、


現在の状況とは違うかもしれませんが・・。

パンパースって、パンパース神話があるくらい産婦人科で勧められたり、確かに評判がいいですよね。
でも我が子にはダメでしたね。たまたまサイズがフィットしなかっただけかもしれませんが。。

経済的なことを考えると、確かにマミーポコですよね。
でも、これもまたダメでした。
オムツかぶれができたかというと、それは大丈夫でしたけど。
なんていうか、肌触りというのか。少しごわごわした感があったような気がします。

それだったら、ドレミの方がずっとよかったです。これもまたマミーに負けずかなり経済的。

少し高いけど、一番よかったのはグーンですね。

オムツかぶれを気にしていらっしゃるようですが、
赤ちゃんの肌質などもあるかもしれませんが、
うちの子は、とにかく安めのオムツばかり使用してきましたが、一度もかぶれていません。

要は、濡れた状態でいないことが一番だと思います。
おしっこしたなと思ったら、すぐに取り替える。
長時間の外出なども、
ちょくちょく確認する。

よくパンパンに膨れて重たくなるくらいまで履かせている(取り替えることができなかった)のを見たりしますが、
あの状況が続くようでは、たとえパンパースだろうが、なんだろうが、かぶれてしまうでしょうね。

私は、おしっこのときも、丁寧におしりふきで拭いていました。

ご参考までに・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、オムツ=パンパースっていう感覚はありますねー。
パンパ、かぶれないので好きなんですが・・・股周り30%カットらしく、太ももむっちりの我が子にはキツイように思います。跡が付いちゃうし・・・。

ドレミ安いですよね~600円台で買えたような・・・。でも、新生児の時に使ったことがありますが、少しかぶれてしまいました。

グーン高いです。でも、評判は良いので思い切って買ってみました。でもちょっと大きかったみたいです。もうちょっと先になったら使おうと思ってます。

私も、おしっこの時も股の部分&おちんちん&おしりを丁寧に拭いてます。汗でもかぶれるって聞いたので。

お礼日時:2006/01/08 23:58

ぜーんぜん、大丈夫です。



うちも最初は、パンパース買っていました。
確かに、パンパースは違いますよ。やわらかいし高いだけあるなって思いました。

マミーポコは本当に紙おむつって感じがします。ちょっと硬い感じ?

だけど、オムツかぶれは全然なかったです。
それどころか、安いのでうちはずーっと3歳になる今でもマミーポコです。

本当なら、パンパースやメリーズがいいなぁって思いますが家計と相談して仕方なくって感じですね。

パンパース買ったと思ってオムツ買うごとに500円貯金しましょう。

私は、それで自分へのご褒美しちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、店頭で触った時に「ごわっとしているな」って思いました。
メリーズ使っている人多いですよね。新生児の時に少し使ったことがあります。(あんまり覚えてないけど・・・)
パンパ高いですよね~

お礼日時:2006/01/08 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!