プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW明けに友人と京都に行くことになったのですが、もう何度も京都に行った事がありメジャーな所はだいたい行きました。そこで京都の観光客が行かない穴場や地元の人しか知らない情報などを教えて下さい。範囲は京都駅から電車やバスを使って行ける所です。行動予定表を作ってくれる人のために(我ながらあつかまし~)時間は10時に京都駅発し14時45分京都駅着でお願いします。

A 回答 (3件)

朱雀門は行かれましたか?京都から近鉄京都線(急行で40分ぐらい、特急もある)で西大寺(奈良)に行くと最近復刻された平城京跡地(朱雀門)にいけます。

日によってはイベントもやっています。

又、京都線の西大寺の手前の駅(木津川台~高の原ぐらい)には国や企業の研究所が最近出来初めて見学が出来ます。お勧めは国会図書館IIです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朱雀門は行った事が無いので今度行こうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 12:37

最近はやりの「町家カフェ」「町家ショップ」めぐりはどうですか? とはいっても雑誌でいっぱい特集をしているので、穴場とはいえないかもしれませんが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌などを参考にしようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 12:38

5月1日から鴨川沿いの床がスタートします。


夜ならお高いけど、ランチなら楽しめますよ^^
あとは祇園や花見小路・烏丸西側などで奥ばったところに出来てる町屋風のお店。色々あって結構いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!