アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半、女です。
タイトルの通り、今月末に同僚の結婚式の2次会にのみ出席します。
そこで服装なんですけど…この手のことが全くもって初めてなのでどうしてよいのかわかりません…
色々インターネットで検索して調べてみたりはしているのですが、
様々な情報が錯綜していてよく解らないのが正直なところです。

同僚が仕事の合間にバンド活動をしていたこともあり、会場はライブハウスのようです。
そこでライブを見ながらの立食パーティ、といった雰囲気のようです。
今のところ考えている服装は、きれいめトップス(ターコイズブルー)にモノトーンチェックのプリーツスカート(膝より少し上くらいの丈)です。
足元は、太っているためベージュストッキング+パンプスというのにどうしても抵抗があり…ブーツを履きたいな、と思っています。

そこまで格式ばった会場ではないことは承知していますが、
やはりブーツはNGなのでしょうか。今はヒール低めのブーツ(黒)と乗馬ブーツ(茶)のどちらかで考えています。

足元のほかにも「これはちょっと…」と思えるものがあればぜひ指摘していただきたいです。
他に相談できそうな女性もちょっといなくて…宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

昔、2次会だけ参加したことがありますが、普段の外出着(会社に行くようなファッション)で行きました。

きれいめツインニットにスカートにブーツ。
髪型は少し気合いいれようとウィッグにして、アクセサリーつけたり、いつもの外出よりちょっとだけ頑張ってはいましたが。

その日、他にも2次会だけの方がいましたが、同じようなファッションでした。

今、質問者様がお考えのきれいめトップス+プリーツスカート+ブーツでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
髪は短くてあれこれいじれないので、せめて他のアクセサリーを駆使してあまり地味になりすぎないよう頑張りたいと思います。
ご自身の体験も踏まえたアドバイスをいただき、とても為になりました^^

出会い (^_^;

ブーツ履いてるよーな女は敬遠しますのでご注意を(^_^;
似合ってればいいけどね、エビちゃんみたいなのがスカート履いて生足見せてのブーツだったら可愛いけど(^_^)v

我が道を行く系のブーツを履いてる女性はちょっと近寄りがたいから(^_^;
    • 0

ブーツOKです、二次会ですもん

ただブーツのほーが太って見えます(^_^;
幾ら隠しても、それは言うまでもありませんよね?

若い男性とかも来ますから、もてるかっこで行きましょう(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まぁ確かにブーツの方が太っては見えますよね…^^;
でも、やはり脚の露出はしたくないのでブーツで行くことにしました。
何かしら出会いも期待しつつ、笑
がんばりたいです。ありがとうございました!