アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前に協議離婚しました。そのとき養育費や面会について決めましたが、ここ1年半ほど養育費はもらっていません。何度か振り込んでくれるように頼みましたが、転職して軌道にのってないからと3年前から女と同棲していて食べさせないといけないから との事。
長女が中学に上がるときも色々とお金もかかるのでと頼みましたが1円もくれませんでした。
先日次女の誕生日で電話をしてきたと思ったら2.3分後には家に着くから出て来いとケーキを持ってきました。家に来られるのは嫌だからやめてほしいと伝えましたが、子供に会いに行くのになにが悪いと聞き入れてもらえません。ほんとに普通に常識的な話ができないので、電話だといらいらしつい私もきついことを言ってしまい悪循環なので、
ほんとかかわりたくないんです。
養育費もはらってないのに子供にも本当は会わせたくありませんが、子供が会いたいのであればどこか違う場所へ連れて行くからそこで会ってほしいと言いましたが、世間体を気にしてそんなの関係ない!と一点張り。 でも私はここで穏やかに暮らしているんです。入ってきてほしくない。

養育費はほしいけど、(義務と責任を負ってほしい)それ以上にお金はいいからもうそっとしておいてほしいのです。家や近所にもうろうろしてほしくない。

やっぱりまた弁護士や家庭裁判所に頼まないとダメなんですかね・・
精神的にまいってます。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたは単なるわがままです


子供に合わせるつもりが無いなら養育費の事を考えるのはやめたらどうですか?

あなたの何もかも自分の物という考えも常識が有るとは到底思えません

相手との縁を切りたいのであるなら自活しましょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚してから資格もとり、フルで働き一応自活してるつもりですが、
いつ何時どうなるかわからないので余裕がない中不安はあります。

お礼日時:2009/10/08 11:04

あなたの話がすべて事実だとして回答します。



別れた理由によりますが、なるべくはやく弁護士に相談するべきです。
粘着されると非常に厳しい状況に追い込まれます。

夫婦の不仲で別れたのなら子供は父に会いたいというかもしれませんが、
養育費もくれず他の女性と暮らしてる人物と会わせるのはちょっとね……。

なぜ結婚したのかとかいう人もいるかもしれませんが(私もそう思うけど)、色々考えがあったのでしょうし今は娘を守ることを考えるべきです。

子供は不思議なもので昔のいい思い出しか記憶してません……父に会いたいといわれてもへこまないで欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れた理由はあちらの何回かの浮気。
決定的は犯罪をおかしたことです。

私の見る目がなかったんですね・・
子ども第一にいつも考えてきたつもりなのでこれからもがんばります。

お礼日時:2009/10/08 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています